関ジャニ∞ 全員集合だよ@横アリ

ジュニアがいなくても特にステージ上が寂しくないのは多人数グループの強みです。バックがいないため、久しぶりに自担のダンスをたくさん見た気がします。
ただOPから脂汗をかいていて終始具合の悪そうな自担が心配でした。いやほんとに疲れてたとか二日酔いとかならいいんだけどね。
あの人1回も走らなかったよ。


・すばるがかわいい。
・何度も言おうすばるがかわいいと!
・自担は太ってけど、すばるは良い二次元でした
・自担もパンフはいい二次元なんだけどな
・ほんとにこの二人はこの世界に入っててよかった
・だってあの容姿で一般人として生きていくのはほんとに辛いだろう
・よくぞ生きてきてくれました
・タエコとミナコに感謝
・今回はいつもにまして生歌
・何がいつもにましてかって言うと自担がほぼ生なところです
・本編はなんだかぶつ切りのダイジェストをこれでもかっと見せられた感じ
・大まかな流れはいつもと変わらないけど、使う曲を変えたおかげで印象はだいぶ違う
・オロミはケンケンがないと寂しいけど、あの群舞は好きです
・誰より君が好きだからの演出はイメージと違ってたけどこれも群舞が好き
・ねぇオロミのアレンジのコーラスにぴろきの声がする気がしたのは思い込みかな?
・そしてぴろきパートがRAPにかわってたのもなんかの気遣い?
・エイトってピンクの照明使いすぎだよね!
open your eyesはひさしぶりでずるい
・だれか丸ちゃんと大倉にタキシード仮面様衣装を早く!
・もちろんベストとマントは必須だよ
・これも振りが新しくなってたよね
・サマストでは亮ちゃんが華麗につられて登場するのに今回はポップアップですっと登場してすっと下がるから正直おもしろかっ(ry
・愛愛のバックは卑怯
・しかも振りは当時そのまま
・12月からのソロコンで過去映像含めて繰り返し見てたから感慨もひとしお
・このときのすばたんのノースリ銀色衣装がかわいくてかわいくてかわ・・・(ry
・レンジャーはグリーンのハプニングもブラックのイレギュラーな行動もイエローの逃げっぷりも笑わせていただきました
・ブラックが試練の間に入ろうとした瞬間のみんなの素なあわってっぷりがよかったです
・ブラックが死んでこれまた素で必死にあせるレッドと半分切れ気味で懇願するイエローがかわいかったです
・レッド「死んだらあかんやろぉぉぉぉぉぉ」←ゆさぶりながら
・イエロー「生き返れって!!!!生き返れよーーーーーー!!!!!」」←またぎながら
・レッドをオレンジが刺そうするのですが、反対に包丁を奪われてさくっと返り討ち
・てっきり「やっぱり仲間を殺すなんてできないよ」→自ら死をな展開を思い浮かべてたのでびっくり
・イエロー「レッドのいない世界なんて生きている意味ない」
・はいはい
・これって最後までブラックが生き残る設定なんだよね?
・最後元気玉だし
・そりゃさっくり戦線離脱されたら焦るよなー
・でも余命云々は笑えないからやめてほしい
・BADは見に来てるなら踊ればいいのにー
・キャップに黒縁メガネの照史がとーさんに見えたのは内緒だよ
・だって見学時のとーさんの私服っていつもあんなんな気がするから
・すばたんをおんぶする丸ちゃん
・亮ちゃんと大倉の曲が萌えない
・萌曲のはずなのにね
・信五のあのつめのきれいな指がピアノに乗ってるのはいいなー
・レンジャー以降、自担のズボンが常にずり下がっててパンツと背中がちらちらする
・シングルメドレー時の信五がうざい
・大倉を通せんぼしたり腕つかんだりとこまかまとわりついてて大倉が疲れてる
・それでもひたすら大倉にからむ信五が酔っ払いみたいでした
・そんな信五も全力で相手をする丸ちゃんはいい子
・そのうちまた丸ちゃんからココナッツカレーのにおいがするのかな
・それはいやだな
・最後を全員楽器でBJでしめるところがエイトコンなんだろうね
・あれがあるだけでだいぶコンの印象が違います
・アンコールも極力動かない自担
・でもいったん引っ込めたからBJ時よりだいぶ顔のむくみが取れてました
・でもダブルは一瞬しか登場しなかった
・もう年なので体調には気をつけてください



関風コンでいったらExplosionにあたるような核になる曲がオロミ・新曲・誰よりとあったのにいまいちばらばらな印象になるのが残念。夏はアルバムが出て、アルバム基準のコンサートになるといいな。そんなコンサートが見てみたい。