2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボットアームで抱きしめて

http://www.asahi.com/science/update/0531/TKY200805310273.html?ref=rss どこのアニソンかドル曲のタイトルかと思ったYO!ちょっとおもしろいけど、意外と曲調は重たかったのでびっくりです。 HDDの中身もmp3ファイルもたくさんたまっているけれど、どうに…

マクロスF=えふ・まりのす

この緑川痩せすぎじゃないか?痩せた痩せたとは聞いてたけど、これはなんだか病気みたいじゃないか。痩せた理由がいつまでもゲームをするためには健康でいないといけないからってのがらしすぎる。自担もそういう理由つけたらよいビジュアルを維持するかな? …

昭和っていいよね

今朝電車で隣の姉さんがMAん華鏡を見てたよ。びっくりした。見慣れた画面が目に飛び込んできたからついつい覗いてしまった。もうしわけない。MA姉さんなのかな?どきどき。 そんな今日のBGMはリアデラにCan do!Can go!。 帰ってきてからは昭和が恋しくなった…

雨の日は頭と肩がひどく痛む

リビングで朝ごはんを食べていたらTVからいきなり良い声が聞こえてきて紅茶を吹きそうになった。井上さんが社長就任の挨拶してたよ。井上さんは私におにいちゃん萌えを初めて教えてくれた声。一兄大好き。 まあ、就任は井上さんじゃなくて島耕作だけどさ。実…

うぷされる写真に一喜一憂

これとかこれとか見てると、中村さん痩せた?まあ、中村さんに関してはそこまで増減が気になるわけではないけど、健康を考えると痩せることは悪いことじゃないから良いことだ。でもなんだろう、痩せるとちょっとさみしい気がするのは。そんなこといっても杉…

通勤のお供にコレ

明日DVDとCDと雑誌を引き取ってくる。エコバックを忘れないように。 アニメが長くなったので、ラジオと分けてみました。改めて並べると、ちょっと聞きすぎじゃないか自分。 ラジオはアニメに比べてHDDの残量が気にならないので気軽にためすぎ。そりゃいつま…

我慢弱い!!!!

無性に現場に行きたいです。生なら何でも良いです。じゃにでもおにゃのこでも声でもいいよ。ドームまで待てないんです!!!!11!!!! ここ1ヶ月弱(たった1ヶ月なのに)、生は摂取してないけどテレビとラジオとはお友達です。というわけで、現在視聴中のものを以下…

家庭の味を超えたカレーが食べたい

寺島さんのブログに載ってる安元さんの作ったカレーが食べたい。いいなー良い萌えを提供してくれます。ここでも良いタンクトッパーで。 週末にシルフを読もうと思ったら、どこからどう読んでいいのか分からなくてびっくりした。以前に比べたらマンガ自体読む…

君を呼ぶ声が聞こえた

昨日は気がついたら寝てた。やさころをたぶん録り逃したorz じゅんじゅんだったのにー。地味にショック。 じゅんじゅんといえば、友人(声優好き)と話しているときにいつもは福山さんと呼んでいるのについついそう呼んでしまったら、「じゅんじゅんって」と鼻…

ごく3の予告に松田がいて吹いた

思わず二度見しちゃったじゃないか松田。今週のこじはるといい来週の松田といい、なんだろう?この微妙に、ヲタクにうれしいピンポイントなゲスト人選は。 今期は録画しているアニメが多すぎてきちんと見れていないものが多いんだけど、ドラマはおせんとごく…

1年なんてあっという間

鉄のラインバレル TVガイド見ててもう夏ドラマの予定が出始めてるんだと思ってたら、こっちはもう秋の予定が出てきてるみたい。アニメはドラマより早いんだね。 ゆうきゃんレギュラーおめでとう。これで仕事が途切れはしないのかな?よかったよかった。 森次…

ぬるい風がほほを揺らす

昨日はマクロスラジオの録音準備をしながらメイクを落としたところで寝落ち。ぽちぽちPCに向かっている間にお風呂はいればよかったよー。起きたら顔がかさかさだし、フトンはホットのタオルの成れの果てでしっとりしててふんだりけったり。昼風呂に入りなが…

ブレザー派?学ラン派?

23時に滑り込んだ地元の本屋にシルフがあって吹いた。すごい。さすがピークの声優さんが関係してる雑誌は(ry 酔った勢いでおお振りのほかにG○SH買っちゃった。誰も知り合いいなかったよね。勢いって恐ろしい。 恐ろしいといえば、00のCDドラマ展開。お金のに…

そろそろビアガーデンの季節?

飲みの前に本屋に行けなかった(ノД`) 地元の本屋が開いてる時間に帰れますよーに。リミットは23時。

ダメ大人万歳\(^o^)/ 万歳\(^o^)/

今日はさくっと予約だけして、あとはおお振りをフラゲできたらいいなーくらいの気持ちでメイトに行ったのに、行ったのにーーーー。 入り口から見事な祭りの開催されているところに行ったのが間違いですか?入り口のガラスからすでにシルフづくしで、入ってす…

備忘録

昨日の夜のテンションはおかしかった。韓国でやるよって言われて、行こうかなってちょっとでも思っちゃうのはJで慣れたせい?感覚がひどい。 いやいやしかし行かないよ。完全に韓国の人向けのイベントみたいだし、一緒にいってくれる人いないし…。飛行機のツ…

もう夏休み料金かな?

http://jp.jade-voice.com/event/blue/ ジェイドパーティー第2回 緑川光と神谷浩史の One Shining Summerday : It's [blúː]! 日時:2008年7月19日土曜日 場所:韓国ソウル CTSアートホール http://www.ctsarthall.com/ ※ 当イベントのためのツアー商品はござ…

青春男子寮日誌

http://www.greenwood-tv.com/ 井澤?え、ちょ、おま、井澤って・・・ なんかユニット(白水くんもいるよね)組んでやってるのは知ってたけど、ここでこの名前を見るとは思わなかった。なんだかすごく背が高くなってて名前見るまで分からなかったよ。 なんだか…

BLEACH(アニメ)OPの人物シルエットが劇場版デジモンに似てる

このまえ偶然見てからなんとなく見続けているものの、結局天貝隊長らへんの話はあの一話だけだったの?いきなり現実世界でわけが分からない。まあ、久々に雨竜見れたしいいかな。意識してチャドas安元も聞けたし。 安元さんといえば、この前初めてお写真を拝…

気持ちが迷子の子猫

今MXで再放送やってるなーとか、ふしぎ遊戯のゲームが出るらしいよとかちらほら話は聞いてた。 そういえば、当時の女の子向けアニメにしては珍しくキャラソンシングル全購入特典CDがあったりとあこぎな作品だったなー。と、まあ昔を思い出して懐かしんだりは…

えむって

かつんさんはエビキスでFAということで。嵐も始まったしPZまでだいぶバックの予想がついたのでそろそろ本腰いれて夏の予定を考えよう。 玉森の髪の色が五関さんばりに明るくなってた。たまもりどうしたの? 宮田のボーダーが何でか笑える。 ドリボも終わった…

マクロスF=深追いはするなよ、む、なに、新手だと!

Mステ内のランキングでマクロス曲が2曲ともランクインしていてべっくらした。射手座〜がTVから流れてきたよ。すごいすごい。 Buono!よりも上だったよ。すごい。 とりあえず好きかもという部分を書き出し。今回も低めなテンションでこれという突き抜けたもの…

しんごにモンハンとPSP買ってほしい

昨日の食わず嫌いに出ていた水谷さんがめたんこかわいらしかった。緊張しすぎて味がこないってどんだけ。バラエティに出ている水谷さんはいつでも少し緊張しながら片手にハンカチを握り締めて、でもとても楽しそうに笑っていてかわいらしい。そして天然。ブ…

君もおいでよ 緑の楽園

http://www.greenwood-tv.com/ ここはグリーン・ウッドが実写化ってなにごと!大概今更だよね。 でも脊髄反射で反応するくらいには光流先輩は憧れの先輩。 いろいろ気になるけど、いろいろ変わるだろうから、いろいろ考えてたけど、たぶんムダだよね。だって…

ナイスボートって流行語だよね

有栖川さん本ミス大賞おめでとうございます。わーい。 火村先生よりも江神さん派なので、早く学生アリスの続きが読みたいのでがんばってください。学生アリスの短編ってそろそろ単行本になるくらいストックたまってないのかな。次は10年以上待ちたくないです…

バランバランに崩れていくように

IEのホームをやふとっぷにしているのですが、いま開いたら奈々様のお写真が出てきてびっくりしました。まーややあーやも個人名であがってて声優アイドルを取り上げているようなんだけど、アイドル声優?声優アイドル?どっちに重きにおいてるかで語順が変わ…

きっと不審者

電車の中が一番集中できるのでぽいぽいラジオを放り込んで通勤途中に聞いてるんだけど、やっぱり公共の場で聞くものじゃないと痛感。 特に小野聖(生?)誕祭なんて、顔面が耐えられるわけないじゃないですか。電車内で笑いを必死にこらえた結果ぐふぐふと変な…

ギアス #5・6

本日は母の日につき家事を一切請け負っているので、前回の分とあわせてざっくり箇条書き。 #5 ・藤堂さんと千葉さんにフラグ? ・藤堂さんが渋くてかっこいいのはもちろんだけど、扇さんもステキ。 ・シャーリーはあほっぽいのがいいな ・ピザのあるところにC.C.…

感謝感激雨嵐

お星さまぽちぽちありがとうございます。私はどうも人様のところでお星さまを押すのにも「私なんかが押しても」と必要以上のためらいを感じてしまうナイス自意識な人間なので、押していただけるとなんて優しい人たちなんだろうと。感謝感謝です。 モンハンを…

マクロスF=ファミリープラン

今週は少しメール増えたのかな?相変わらずテンションは低いけど、比較的内容は安定していたような気がします。 このラジオって基本テンションが低いので、そろそろカンフル剤としてゲストを投入とかないかな。3人とも仲良しなら三宅さん、とにかく一人でテ…