2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

℃-uteコンサートツアー2009春 AB℃ 18:30開演(中野サンプラザ)

梅さんのからだがすんばらしかったです。 手足が長くて、身長もあって、細いんだけどほどよく肉がついていて、その肉のつき方がすんばらしかったです。特に腕の付け根の肉付きと、おなかからお尻へのラインが理想過ぎる。舞美さんの体も好きだけど、今日はち…

じめじめ日陰

そういえば先日、ギャルっぽくも無く、お水っぽくも無く、ほんとにふつーの20代後半から30代と思わしきお姉さまがお馴染みのジャニショの黄色い袋をなんてことなくさらりと持っていてぎょっとしました。そして、透けて見えたのは嵐の今年のカレンダー。(だと…

唐突に感想

冬アニメも終わり、春アニメが始まって一ヶ月。3月は1年見続けていたソウルイーターや絶チル、ケータイ捜査官が終わってしょんぼりしていたのですが、4月からもぼちぼち見ています。 シャングリラは3話目でそうそうに作画が崩れてしょんぼりしていたのですが…

寝ても寝ても眠い

杉田さんがゲストのマクロスラジオを聞きました。 杉田さんにいちいち楽しそうに反応している神谷さんの笑い声を聞いていると、神谷さんは杉田さんがほんとうに好きなんだなーと思いました。 あの場でいちばん楽しんでいるのは、神谷さんだと思います。 中村…

星座CD買って来たよ

明日のキュートイベに諸事情で行けなくなってむしゃくしゃしたけど、自由になる夕方からF1好きな友達と遊べることになった。うれしい! ネオロマライブにSHOW様降臨。これまたうれしい!ジュリアス様なSHOW様にヲタクは興奮です。チケットの発売はまだまだ先…

CDのタワーはみないふり

F1のおもしろエピソードを見つけては、F1好きな友達に話したくてうずうずしている今日この頃です。みんな自由だなー。かわいいなー。あれだけ衒いがないからあんなに速いのかな。 藤原さんのラジオに中村さんが出てたよってことで、聞いてみました。中村さん…

浅漬けの素って

神だと思うんです!!!!! 基本青物で固めの野菜だったら何を漬けてもおいしい。そして漬ける時間もそんなに長くなくても良いので、ナス等ものによっては夕飯を作る前に漬けても十分。もちろん1日漬ければ、しっかり味がつくので猶良し。きゅうりは基本で…

好きなものと好きなもの

土曜日にお会いした声に詳しくない方にも、「来週のエイトも出るへいへいへいのナレーションが好きな声の人になるんですー。」とお話しするくらい、今日のへいへいへいはうきうきしながら見ました。ダウンタウンの正直微妙な絵のアニメーションからじゅんじ…

完走

レッドブルの初優勝とベッテルおめでとう。そしてバトンも3位オメ! チェッカーフラッグ後に、喜んで興奮しながらチームと無線で話しているベッテル君が大変かわいらしかったので、早急に情報を集めたいと思います。開幕戦から3戦見ていろいろ知らないことが…

今日はF1中国GP決勝地上波放送です

お夕飯の後寝ていたので、この時間になって眠気すっきりです。寝れない・・・。でも今日はこれからF1の地上波放送を見るので問題無しです。これなら、寝落ちしないですみそう。明日のことは気にしないよ。 今年は、初戦からバトンが報われそう+ロス・ブラウン…

鉄のラジオバレル公開録音(戸田市文化会館)

昨日・今日と連日の外出はやっぱり疲れます。でも、ヲタクの人と思う存分話すのも、好きな人に会いに行くのもとても楽しいので、精神的にはとても満ち足りています。 詳しい内容はラジオで配信されると思うので、きっとラジオにのらなさそうな視覚的なことを…

そろそろコラムの写真を変えませんか?

声の人の宣材の変わらなさ具合はひどい。いい意味でも、悪い意味でも軽く詐欺だったりしないですか。ほんともっと良い写真はないのかと事務所を問い詰めたい写真もちらほらありません?例えば、Yさ様とかさ。と思って、改めてちょこちょこ事務所のHPを見てみ…

今週末はラインバレルの公録です

身内*1が今週末に札幌に行くのですが、楽しそうでうらやましいです。旅のしおりいいなー。去年、地方は静岡と長野しか行っていないし、日帰りだったし、泊まりの遠征って昨年の横山ソロコン以来行ってないようで、なんだかちょっとびっくりです。それだけ、…

姫とメガネと半ズボン

CD

忙しいとか忙しくないとか関係なく、常に部屋にCDのタワーがあります。今日もあまぞんさんからエイトのアルバムがきたんだけど、素顔3に上下テープで封してありますみたいなこのパッケージってどうあけるのが正解なんだろう?テープをびりびりやぶけない小心…

ねえねえ知ってました?

ドラゴンボール改での天津飯の声が緑川さんだそうです。びっくりした。つい最近も、友達と鈴置さんがいないのが残念、だれがするんだろうねと話していたけど、まさかの緑川さん。鈴置さん→山寺さん(代役)→緑川さんって想像しにくいな。正直天津飯を見ても鈴…

「CLANNAD」ファン感謝イベント 〜この街の願いがかなう場所〜

今朝思い立って、朝食も食べずにスコーンを作ってから行ってきました。イベント終わったあとにぼんやりしながら旧浜離宮公園で食べようと思っていたのですが、終わってみたら公園の最終入園時間*1を過ぎていました。ざんねん。だいぶ桜も散って葉桜だけど、…

見た目大事

最近の横山さんの見た目がすこぶる麗しくて、大変喜ばしいです。そりゃ、何年前とかの作り物みたいに超絶美しかった時期に比べたら人間っぽいけど、あの人のあの容姿は年とともに緩やかにまろやかになるモノだから、今は今で十分美しいです。こういうことを…