2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬれせんべい

いい加減ハヤシライスが食べたくなってきたところに、クックパッドでアリアケのハヤシライスを小説から再現したレシピを見つけたので早急につくりたいです。

ツン馬鹿なんてかわいくないんだから!!!!

一昨日くらいからマイパソさんの調子が思わしくないです。いきなり「僕もうだめ〜」って電源落ちちゃったり、自分のはてなの日記、つまりここを開くとLANの調子が悪くなっちゃたりとかとか。むーん。日記を更新するには携帯からでもいいんだけど、PCからじゃ…

世界は簡単に回った

自分で見ていないから何にもいえないけど、横アリの件が発表されてから何かが動き出した気配を感じるのは自分のかんちがいじゃないはず・・・だと思いたい。おじいちゃんの気まぐれで終わらせないために自分ができることってなんなんだろう?

気になるあいつが気になる

さっそくアメンバー限定記事が上がっていたので勢いでアメンバーになってしまった。*1かわいいじゅんじゅんの動画が見られるんだから後悔はしていない。 これって申請をしたら機械的に即レスで承認メッセージが返ってくるのですが、定型の文章ながらもきちん…

幾重にもめでたい

朝じゅんじゅんブログの開設を知り、早速のぞいてみたらタイトルに吹きました。きっとみんな言ってるとは思うけど「ポンチョーヌ」って。これは、2週間違うマントを纏えるファッションリーダーな30歳の男子によるマント及びポンチョコーデが見られる日記です…

慰安旅行のお供

この日・月はひさしぶりにチーム?身内?の人たち勢ぞろいで鬼怒川に行ってきました。今回のテーマ「スイーツ(真剣*1 )」のもと、えびじゅになったり五関さんにがっついたり革命を起こしたり忙しい慰安旅行でした。 写真は私たちの旅には毎度おなじみのしょ…

雨よりは雪がいいな

明日からヲタクの慰安旅行で最高気温がえらく寒いらしい鬼怒川に行ってきます。というわけで、いただいたバトン_*1は週明けにでも回答したいなと思っています。 ジャニ→声もあげたいのですが、つらつらと書いてたら自分のヲタ人生をぐだぐだと語るながったら…

家に居る時はガンプラ作りか編み物かHDD整理

昨日か一昨日か一昨昨日に朝のWSで宇宙エレベーターのお話とその計画の会議の模様をやっていたのですが、それから00の軌道エレベーターを思い浮かべたヲタクの人は少なくないはず。って思ったら、WSでとりあげられたその計画の公式?サイト*1にも00の話が書…

風邪を引いたような引いてないような

ヲタクの嗜みとして毎朝のWSをベタ録りしています。ドラマ露出等に合わせて局は変化しますが、基本はズーム+サプリの芸能です。今日も帰宅後WSチェックをしていたらなんとサプリでSUMRAI7が取りあげられていました。さすがサプリ。ジャニヲタだけじゃなくあ…

原作が好きです

まったく手をつけるていなかったラインバレルに手をつけ始めました。それもこれも、森次さんのターンで出てくる森次さんの幼馴染のキャストが速水さんって聞きつけたので。*1森次さんのターンでのある意味相手役なのですっごく楽しみ半分、恐れ多い半分です…

#07

ブシドー機が基本的に接近戦なのは、やはり武士の魂は刀という信条からなのでしょうか?

待ちうけがひどい

これはDLしないほうがいい気がしなくも無いセレクションですね。アニメが待ち受けなのもひどいけど、さらにこれはひどい。

おめでとう

昨日のお願いをサンタさんという名のおじいちゃんが早速かなえてくれたよ。せかいいちかっこいいひとじゃなくてせかいいちかわいいこだけど、そこはおじいちゃんってばうっかりさん☆ってことで。

サンタさんへのお願い Part2

クリスマスにはやっぱりせかいいちかっこいいひととよこありですごしたいです。 Mステを見たら、やっぱり一回は革命を起こしにいかなきゃいけない気分になったので帝国劇場に対して前向きになってみようと思います。城のOPが好き過ぎたので、それが革命にな…

サンタさんへのお願い

クリスマスプレゼントはフォンブレイバーがほしいです。もちろんほんもの。 たびたびヲタクの人に「お勧め(のアニメ)ってなに?」と聞かれると「ケータイ捜査官7」と答えています。一昨日も聞かれたので高らかに答えましたが、これって答えじゃないのかな?…

ラブルートゼロ コイゴコロ咲く花 昼公演 (日本教育会館 一ツ橋ホール)

#06

今週分の放送前に。

A.B.C.-Z & Kis-My-Ft2 FIRST CONCERT 夜公演(国立代々木競技場 第一体育館)

今日のおやつはバームクーヘン

今日最高に疲れて意識が朦朧としている時に目を通していた書類に「グラハム」って文字が見えて、とたんにシャキンと目が覚めました。いままでオオノさんとかヨコヤマさんとかハタノさんとかいろいろと同じ名前の人に出会ったことはあるけど、グラハム粉以外…

ヲタ芸打てます

キサラギ 声優ver. 出演: 小野大輔(家元) 杉田智和(オダ・ユージ) 中村悠一(安男) 宮野真守(スネーク) 藤原啓治(いちご娘) 他 豪華キャストを予定! 先日の忘年会(仮)*1でもみんなで熱く語てたキサラギですが、ここにきてメディアミックス展開っ…

新曲の露出について

自担のビジュアルが好きです。Mステ見ながら一人で「自担かっこいいよ自担」ってつぶやいてると言ったらかわいそうなこ(被害妄想)という反応をもらったので、ここでさいきんの自担は白くてあごのラインがたるんでなくてきれいでかっこいいとちょっとつぶやい…

なんにもない日バンザイ

今日は1日引きこもりなので土曜日の話でも。この前の忘年会で話題に上がったビカッサも試してきました。 土曜日は朝から美容院でカットとパーマとカラーとトリートメントをやってきてました。前が秋葉原のお稲荷様イベントに合わせていったから3ヶ月以上ぶり…

#05

今日はミスターブシドーが2シーンでしゃべってました。少しずつ出番増えてるのかな。うれしいです。

秋葉原のヨドバシは宝の山

今日は秋葉原でガンプラを買ってきました。写真は買ってきたフラッグの1/100とエクシアの1/166です。早急にエクシアは仕上げてすでに完成しているフラッグ1/166の横においてあげようと考えています。だってフラッグ一人?じゃかわいそうだから大好きなのガン…