2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1日前まで油断できない

キャラホビで中村のお渡し会って・・・orz 31日は長野で善光寺行っておいしいおそば食べてオーラスなんです。 だから、別にメッセになんかいきたくないんだからぁぁぁぁぁ 。゚(゚´Д`゚)゚。

5公演おめでとー

これはヲタクの勝利。 昨日会社で10月の3連休の予定を聞かれたのですが、もちろんえびまいこんとマクロスライブですよ^^ チケット手元にないとか関係ありません。 「もう(予定)決まってるんだ。まだ8月だよ。(予定決まるの)早くない。」って言われたけど、…

イベント事が重なるとはてなを書かなくなる件

日曜日はサンデー王国に行ってきました。 ばーっと飾ってあったうにくろさんとのコラボTシャツは、構図が凝ってておもしろかったです。まんまそれっという直球勝負のものもあれば、モチーフに隠れてて目を凝らさないとわからないものも。Gu-GUガンモのTシャ…

4周年

8月25日にいまでも鮮やかに思い出すのは松竹座で見た8人並んでのつたない口上とジュニアの持っていたのぼりです。 この4年の間にいろいろなことがあってその激流の中でいろいろなことが変わっていって、そして彼ら自身も変化していきました。それでも私が好…

お金になる声

今日引き取ってきたもの。ライオンアーティスト: 中島愛,May'n出版社/メーカー: JVC entertainment(V)(M)発売日: 2008/08/20メディア: CD購入: 18人 クリック: 276回この商品を含むブログ (284件) を見る絶対可憐チルドレン 01 [DVD]出版社/メーカー: ジェネ…

唐突に

始めた一人チケット掲示板ですが、無事に嫁入り先が決まりそうなので下げさせていただきました。 何もかも唐突でお目汚し申し訳ありませんでした。

申し訳ありませんでした

チケットをお譲りする掲示とプロフィールに載せていたメールアドレスが6月頭くらいから機能してませんでした。 どうやら受信できていなかったようで、その間に頂いたメールも消えてしまっているようです。 普段メールなんてもらわないから気づかなかった・・・…

直筆の手紙って

http://www.u-time.ne.jp/books/art/u210smiledays.html 写真集発売に伴って下野のサイン会があるようです。行きたいな。下野に会いたいな。 でもこれ3週に分けて抽選ってことは、外れたらもう1冊申し込めるよ☆むしろ申し込むよね☆☆ってことなの? だんだん…

似て蝶

先日の武道館で期せずしてUVERworldさんを生で見ることとなりまして、ついつい双眼鏡でボーカルの方をガン見してしまいました。やっぱりパーツパーツは似てないけど、頭のてっぺんからあごにかけてのラインが似ていると思うわけです。友達は眉毛じゃない?っ…

幻水ラジオドラマのキャストが発表されましたよっと。

ティル(坊ちゃん):鈴村健一 グレミオ:子安武人 テッド:石田彰 フリック:中村悠一 ビクトール:小西克幸 ルック:福山潤 フリックに中村ktkr わーいわーい。というわけで、予想そのままの配役でガッツポーズ。 でも、正直まったく予想のつかないところか…

ままどぉるがおいしい

該当日にTBSアニメフェスタ2008の感想あげました。 今日はいい加減ぱんぱんになってきたチケットいれを整理してみたのですが、半券が出てくる出てくる。なぜか2006年のCRBもはいってたけどとりあえず6月の嵐からずっとためっぱなしだったようで、ジャニコン…

AVまつりのポイントがたまってく

週の頭から家とは反対方向にダッシュして、イベントのチケットを確保してきました。あんなにタイトな乗り換えをしたのは久しぶり。車窓から多摩川が見えたときはちょっと目が遠くなりました。いやだってほんと見事に勤務地をはさんで正反対だから。 今日はお…

TBSアニメフェスタ2008

何かまたひとつヲタクの階段を上った気がする1日でした。 すごくたくさんの女性声優さんが出ていらっしゃって、浴衣の方も多くて華やか華やか。そのなかでひときわかわいらしかったのはきっこお姉ちゃん。ああ、お姉ちゃんかわいいよ。「17歳です」「ヲイヲ…

クラナドは一番最後らしい

昨日は結局キャッチャーの途中で意識がなくなりました。きちんと眠気を誘われた。すごい。 今日は6時間強の長丁場ですが、羊のおかげでぐっすり眠れたのでがんばれそうです。 そういえば昨日はゆかりんと小野さん来てたらしいですが、今日もいるのかな?

GUNDAM00 × CODE GEASS GO!GO!5 FES‘08 in 武道館

今日はこれからバッテリーの羊を聞いて寝ます。発売日よりこんなに早くCDが手にはいるなんてすごい!感動! 以下は細かいネタバレないけど、いちおうネタバレ含みの感想ですので注意。

レコーダーが異音をたてはじめた

30日までにレコーダーの中をある程度すっきりさせておかないといけないことをすっかり忘れてました。忘れていたというか、考えることを放棄していたというか。計画的に物事をすすめるということができなくてレポートはいつも締切前夜に徹夜していたB型です。…

何でもありの世の中で

ネオアンオンリーで誰かが空を飛ぶらしい。 http://www.gamecity.ne.jp/media/event/2008/arcadia/2008/08/post-1.html ちょ、それってどんなshockやドリボ?って思ったジャニヲタの人手を上げてー。はーい。 パシフィコってフライング設備あるんですねー。…

置鮎さんいないのが残念

帰ってきてからご飯とtruth@うたばんを1回見た以外はずーっとおしゃ木を見てます。もちろんチケット4枚の高画質ver.ですよ。 truthもリピりたいけど、おしゃ木も止まらない。 とりあえず来週も4枚使うとして、残った12枚はどうしようかな。

はうぁぁぁ

キュートイベ当たったよぉぉぉぉぉぉ>< こ、このイベントって握手できちゃったりするんだよね。ううう、どきどきするよ。

あぁぁぁ

昨日さんざんサイト見てたのにスルーしてたけど、ラブ☆レシピで公録*1があるんだ。(キャラ名だけじゃなくてCV書いてくれなきゃ反応速度がにぶってしまう・・・) このメンツは楽しい下野イジリが見られそうな予感。 お渡し会はすっかりあきらめてたけど、公録は…

若手俳優のくくりがいまいちわからない

今日のケータイ捜査官で気になる声の人がいるって思ったら木曽山くん*1だった。木曽山くんってば今テニミュに出てるんだね。二重にびっくりした。 *1:ちりとてちん

毎日靴がびしゃびしゃになる

いまだにビタミンで手をつけていないキャラがいる私がさらに新しいゲームに手を伸ばしていいのかな?と思いつつも、気になるゲームが多すぎる。 ちょっと前からちょこちょこCMで見かけて気になるのがこれ。CMは一人一人キャラと声優さんが画面に出てくるんで…

WSで聞いたサマリーが頭から離れない

安元さんのブログをずーっとさかのぼって見てたのですが、2006年くらいの小野さんと今の小野さんでボリュームが違いすぎてびっくりした。なんだろう、月日って残酷だよね…。 エムサスタイルで話題に出てたかっきー大食い伝説の日記も見たけど、ナンをくわえ…

情報が多すぎてついていけない

昨日からざわついてた界隈が秋の予定も出て一気にカオスになってきましたよ。で、今日出てきた凱旋コンって何ですか? なんか早速身内が一覧打ち出してたけど、たくさんありすぎてもーわけわからん。これは末に旅行行けるの?行けないの? まぁ自分に関して…

我が家のお稲荷さま。DVD発売記念イベント@アソビットゲームシティ

朝から秋の予定確認が飛び交う中、青山でも台場でもドームでもなく秋葉原に行ってきました。またひとつヲタクの階段を登りました。 今日は中村さんと水島さんを見にいったはずなのに、小野さんの名前をすごく聞いた気がするのは気のせいかな。 以下、毎度の…

両手に花火

ベランダから花火が見られるのはマンションの特権だよねー。 今日は近く(といってもそんなに近くはないわけですが)で花火大会が2つあったらしく、ベランダの右と左であがってました。豪勢豪勢。でも目が足りないよ。 明日は人生初・秋葉原でのイベントに行っ…

からだはひとつ

やっぱり鉄のラインバレル@キャラホビステージにじゅんじゅんが追加されましたね。中村は微妙かなって思ってたけど、これに出てそのまま00まで残るのかな。 確認してすぐさま海浜幕張から長野の電車を調べてサーセン。しかしどうあがいても、オーラスとの両…

『蟹工船』『こころ』の追加キャスト

『蟹工船』 出演:中村悠一(山下耕介)、石田彰(沢木真人)、 阿部敦(佐藤健吉)、中井和哉(漁師頭 田村)他 『こころ』 出演:宮野真守(私)、 速水奨(先生)、石田彰(K)、桑島法子(静)他 もちろん追加キャストに中井さんもうれしかったけど、『…