マクロスF=ふーん、それで

とりあえず途中まで。あまりにタイプミスが多くて絶望した!
明日がんばる。って言って放棄することが多々あるので、途中までさらしておけばまだ書くだろう。
自分で書いて残しておくことは手間がかかるけど、萌えを反芻する時にこれほど役に立つものはないからできる限りがんばる。


追記:
完成。やっぱり一晩たつと忘れていることが多くて、メモを見ながらこれってなんだっけ?というのが結構あるな。

OP
ちょっとかわいい系?
中:ふーん、それで
神:ねえ便利でしょう


・OP好きです。でもなんで坂本さんを歌だけで起用したんですか?聞いてみたいです?
これはやっぱり河森監督よぶべきかなという話から
中:えーでもこれ聞くのって火傷じゃないですか
神:ははは
中:って言ってる人がいますよ。
中:だってこういうメールが来てますよって説明しないと
神:という体で聞けばいいじゃないですか
神:中村君が
中:俺が?


中:ふーん
「ふーん」かわいいな。どっちもいい年の男の人ってことは分かってますよ。


「セボ〜ン・ちゃんぽん・マルチウェぽん♪」
中:だめだ!
神:なんで急にだめ出しなの、中村くん


突然テンションあがってる。スイッチがどこか分からないのが好き。自由だよなー。


・楽譜が読めるのに音痴
神:(ブースにスタンバイ済の愛ちゃんに向かって)読めるの?
愛:(無音だけどたぶんうなずいたよう)
神:へー
中:ちなみに俺には聞いてないよね
神:お前に聞いてないよ
神:読めんのかよ
中:うん、吹奏楽やってたから
神:へー
中:でも音痴だよ
神:ドとか書けるの?
中:まあ
神:楽譜見てメロディが分かるの?
中:少しは
神:中村くんを一瞬尊敬した
中:一瞬だけね
神:うん
中:一瞬だけでしたー


たぶん楽譜が読めないであろう神谷さんが中村さんに質問してるのがかわいかった。メロディーが云々は分かるけど音符が書けるか否かってそんなに問題なのかな?ドとかレとか書けることがすごいのかー。
二人が音痴を気にしまくってるのがなあ。最近の声優さんは歌歌うのが必須で大変だよね。お疲れ様です。そういえば、絶対可憐〜で皆本のキャラソンが出るらしいけど買うべき?キャラソンってヴァイスとかグリーンウッドとかデジモンしか聞いたことないんだけど、抑えておくべきかなー。あ、ヤオレンジャーは中村さん好きになる前にすごいのあるぞ!ってことで聞きました。確かにすごかった。でもあれは、音痴云々じゃなくてキャラソンとしてすごかった。


・10年間ボーイスカウトしてるのにインドア
中村さんはインドアか否かで
神:やっぱりインドアじゃねぇか
中:格闘技ってアウトドア?
神:え、格闘技やってたの?
中:うん
神:コッポーとか?
中:コッポってマニアックー
神:ねえ
中:(笑)まあまあやったことありますけど
神:ほんと(テンションあがってるw)
中:中野にあるんです
神:中野すげーなぁ なんでもあるな
神:斬影拳は飛翔拳は?できないの?
中:斬影拳も飛翔拳もでねぇよ
神:えー出ないのー
神:そんなのコッポーじゃないよ
中:あ、すいません(軽っ)


中:で、神谷さんは?
神:インドアだよ、バリバリの
神:だって外怖いもん
中:ええまあ
神:広いもん
中:そうですよね、広いですもんね
神:何されるか分からない
神:犬とかいるし
中:いますねー
神:あいつら吠えるもん
中:吠えますねー
神:ペットボトルとかあるじゃん
神:あれとかなんなの?誰か給水所?とか思うもん
中:あーそれは賢雄さんの遅刻の言い訳ですね
神:え?あの人そんなこと言ってるのw
神:そんな外怖いもん
中:そうですよー


コッポーって何?KOFの技名出してテンションあがるのがわかりやすいなー。
どっちも相当インドアっぽいけど、神谷さんの外怖い発言は絶望ラジオ聞いてるとよりおもしろいです。電車怖いとかおばちゃんこわいとか。
基本聞いてるときの中村さんが適当すぎて好き。締めとかかっるいかっるい。


「SMSファンクラブ」
・宛名は「神 谷浩史」さん

神谷浩 史さんへ
〜(省略)〜七色の声を持つ×2〜(省略)〜永遠の中学生×2〜(省略)〜
神谷さん大好きです 敬具

神谷さんきめきめでお礼を述べたのち
神:こんなんでいいかな
中:んーいいかな
神:イラッときた お前の読み方にイラッときた
中:えっ?
神:2回も書いてないだろう
中:あれっ?そうですか?
神:お前目良いだろう
中:そうだ
神:どんだけゲームやっても視力悪くならないだろう


視力良いんだ。ちょっと萌え。


アイドル育成道場「今夜もドル箱積み上げたろ課」
神谷さん→おじいちゃん鬼軍曹
中村さん→ちょっと頭が悪そう


愛:こいのぼりに丸呑みされたい中島愛です
神:そんな愛ちゃんを丸呑みしたい


神谷さん適当すぎですw


・アイドルは自分の設定を貫きとおせないと(ex.コリン星)
リスナーからメールに愛=キャサリンと書いてあり
神:ん、キャサリンって?
神:(気づいて)あーキャサリン
愛:んーーーーー
中:怒ってる!


神:中村くんキャサリン星のことを質問してみなさい
中:(突然振られてちょっとてんぱってる)えっ
中:キャサリンばっか・・・とか?
神:それは違うんじゃないかな
中:そうしたら自然がぜんぜんない
愛:え?
愛:中村さんはキャサリン星のことぜんぜん分かってません
愛:キャサリン星は自然がいっぱいあって中村さんには行けません
神:そうだお前みたいな心の腐ったやつはいけないんだ



「怒ってる!」の言い方がかわいい!
愛ちゃんが加わるとなんだか立場が弱くなってていいな。


・アイドルは物まねもできないと
愛:愛ちゃんちょっとおいで←杉田さんの真似
神:その怪しいのは
中:杉田だね
神:なんだか愛ちゃんがやると杉田くんがいいやつに思えてきたなぁ
神:ここまで話題に出ると杉田君に実際に会ってみたくなるな なあ、中村くん
中:あーそうっすね、はーい次行きます
神:(お前)興味ねぇな(苦笑)


今週の杉田さん登場はここです。いっさい反応せずにばっさり切ってるけど、ほんとうは仲良いくせにー。
早急に杉田さんはゲストに来てください。


・駄洒落もいえないと・・・
愛ちゃんが言った後
神:中村くんも言ってみようか
中:駄洒落ですか?
(間) キャラを忘れて素で考え込んでる
神:冷静になったら負けだ
中:あっ(テンション戻る)
中:フトンが吹っ飛んだ(テンションでごり押し)
神:今日はこの辺で勘弁してやろう


駄洒落でダメージを受けて締めを忘れる
中:あ、俺だ


この言い方がさあ、もうかわいい。このエントリーで何回かわいいって言えば気がすむんだ自分。ボキャブラリーが貧困すぐる。


ふつおた
神:ふっつおったでーす


かわいいな、ちくしょう。


・ラジオの名前マクロスF○※△は○=中※=愛△=神ですよね
中:え、そうなの?
神:中村くんは見た目も丸いので○ですね
神:もうすでに2回目にしてアップアップですからね。
中:絶賛募集中ですよ
神:愛ちゃんも1回くらい考えてみようか
愛:あ、いやです
神:そこばっさりなんだ(苦笑)
愛:もういいですか
愛:わたしはやりませんよ


マクロスF=ファミ通
金曜発売だけど木曜日の深夜にコンビニで買ってきちゃう、神谷さんと中村さん。
いわゆるフラゲってやつですね。土曜日にジャンプを買う小学生みたい。火曜日に音源をゲットする○○ヲタみたい。


マクロスの話しようか
中:運昇さんにこの前あったときに

運:おれはどうやったらでれるんだ
中:でてませんでしたっけ
運:でれないの?

中:って、つながらない会話をしてました
神:あはは、あの人出てたよね
中:こういうのって誰に言えばいんいでしょうかね
神:これってオチないの?


運昇さんと会ったのはブラスレイターの現場かな?
神谷さんのあははっていう笑い声が好きです。