寒いから帰ってよいですか?

フェスタ10のキャストが発表されましたよっと。
特にサプライズってのはなく予想通りというかなんというかなので、ヲタクはおとなしく横浜に一日行きますね。
ああでもヤングがいないのはとてもさみしい、さみしいです。でもしかたないよね。はーヤング・・・。
11月のヤングトークショーは代々木とだだかぶりで行けないので、次はいつヤングに会えるのかな?
このさみしさを埋めるためにお料理対決のアビスDVD(これは特典)を買ってしまいそう。だって、ヤングの華麗なる料理テクもだけど良平くんの七夕の願い*1がどうなったかを見なくちゃいけないと思うんです。だってカップラーメンも作れなかったあの子が・・・。
って、これ対戦相手が広樹と自由くんから勝平さんとたいてむに変わってる。勝平・たいてむコンビってカオスな予感。まさかお題無視でとんこつスー(ryなんてことにはならないよね。


そういえば、昨日はJ地区に行ってきまして、初めてゆりかもめのアナウンスをきちんと聞いてきましたよ。冒険王(ジャニの)だ、バイトだ、遊びだでそこそこゆりかもめには乗ってきているにもかかわらず初めて聞きました。
アナウンスがあるというのは知ってはいたのですが、てっきりホームで聞けるものだとばかり思っていたんですよね。だからいつもふつーじゃない?って思ってスルーしてたんですけど、あれってトイレ案内とか改札とか構内案内図で聞けるんですね。
昨日駅でトイレに向かう途中でいきなり聞き覚えのある声がトイレの案内を始めてびっくりした。え、この引っかかる声って誰だって?耳を澄ましてみたら鳥さんでしたー。ちょ、鳥さんがトイレの説明をしてる。これがけっこうボリューム大きいのでトイレの中まで響いてきて若干羞恥でした。
一番しゃべるのは説明のあるトイレだったけどその後改札と構内案内図も聞けて満足。
あ、帰りの豊洲は保志さんでした。
って、しかしゆりかもめで一番利用回数の多い台場駅は森川さんなんだけど、まったく記憶にないってのはいかがなものだろう。トイレだってそこそこ利用したよ。
なによりもざんねんなのは、開始当初に起用されてる方々を見て知ってる人少ないなーって思ってたのが、いまやほぼわかるってのがざんねんだよね☆
次に乗った時は下野とたっつんのを聞こう。

*1:「スマートに料理を・・・」@夏目イベでの願い事