粉ものラブ

しぶん用おやつのマフィンの焼き上がりを待ちながら、GWに帰ってきた父のお土産のこれをちびちび飲んでます。

[rakuten:meishukurabukyusyu:10000118:image]

日本酒ベースの梅さ(ryもとい梅酒。好きな人とのお酒の場は好きですが、お酒自体はからしきに弱いので日本酒なんてもっての外ですが、これは好き。どろっとしてなくてさらっとしているのどごしが好きです。何年か前の嵐コンで新潟に行ったときに銘柄は違いますが日本酒ベースの梅酒を初めて飲み、これ好き!となり、父にねだったところ、それから毎年何かしらを買ってきてくれます。もちろん飲み方はロック。量は飲めないけど、飲み方はおっさんです。
もう一度梅さんの体を見にキュートコンに行きたい!と思いながらも、もう今週末はオーラス名古屋。チケットの手配する気力なんかはすぽーんと抜けてた名古屋に行けないヲタクは、滝様ソロコンを前向きな方向で検討していこうと思います。そろそろ生のじゃにーずに触れたい。


(追記)
油断して放置してたら、失敗した。まっくろくろになっちゃった。でも、中は大丈夫そうだから、上をはずしたら大丈夫かな。だってもったいない。