アニゲラ#05

このラジオの杉田さんは、とても自由奔放で実に楽しそうにしているので、聞いているこっちも「良かったねー」とほのぼのします。まあ、内容はほのぼのなんてものじゃないのですが。相変わらずのマニアックトークですが、杉田さんの年齢プラマイ5歳くらいの年代の人はきっと「分かる分かる!」って部分も多いのでは。私自身も半分は分からないながらも、半分は分かるあたり世代と自分の業の深さを感じます。そして、元ネタ探しと楽しそうな杉田さんがかわいらしくて、ついつい何回も聞いてしまうのがこのラジオの恐ろしさです。


今回は岡本くんがゲストでした。岡本くんの素のおしゃべりは、ペルソナラジオの初々しいものしか知らなかったので、OPから杉田さんに負けずとも劣らない変なテンションにびっくりしました。ゲストとしての入りも、杉田さんの子安さんトークに「子安さんと聞いて!(扉バーンなイメージ)」と完璧です。しかも、この子けっこうなヲタクだよ。恐ろしい子
終始2人で子安さんにげへげへしていた印象しかないけど、きっとまちがっていない。でも子安ヲタクとしてシュラトを知らないのはもったいないです。岡本くんは早急にシュラトもウテナも見るべきです。って、私もなぜだか中学時代に手に取ったドラマCDしか聴いたことがないけれど。その時は、レイガさまに衝撃を受けました。子安さんのオカマもすばらしいけど、井上さんのオカマもすばらしい。今回のゲームはもちろんトキメモGS(おそらく杉田さん私物)。ひむろっち*1にハァハァしている岡本くんはとても輝いていました。このラジオを聴き終えての感想は、「前よりはるかに岡本くんが好きになりました まる」です。オススメの曲という紹介で『brave heart』*2を選ぶセンスが大好きです。デジモンはテイマーズまでしか見てなかったけど、燃える良曲・神曲が多い。たしか、これ関係のCDも家のどこかにあるはずなので、近いうちに発掘したい・・・けどできるかな。
次回のゲストは、FF11に舞い戻ってきた中村さんだそうです。アークライズのイベントでも、「また(前育てていたキャラで)はじめたー」というのは言っていたけど、スクエニにメールしまくって復活させてもらっていたとか、ほんとにこの人もひどいヲタクです。このラジオの杉田さんは、1人でもじゅうぶん自由で楽しそうだけど、3回目の小野さん*3しかり、今回の岡本くんしかりで、ゲストがいるとさらに楽しそうに遊んでいるので、ひどいヲタクが2人そろう次回も楽しみです。

*1:岡本くんの呼び方

*2:デジモン無印の挿入歌というか、デジモンが進化するときにかかる曲

*3:大輔さんではありません