日食

retorte2009-07-22

家にネット環境がないというのは、存外不便です。携帯から更新する気力がないというのは怠慢です。というわけで、写真をあげるだけあげて放置していた日記にようやく文をつけますよっと。
写真は職場の最上階の窓からみんなで携帯片手に身を乗り出して撮った中で一番よく撮れたものです。2年物の携帯を扱う私は、もちろんうす曇の空しか撮れなかったわけですが。
特に暗くなるとか気温が下がるといった事はなかったけど、空が明るいのに三日月(のようにかけた太陽)が浮かんでいるというのはちょっと不思議な感じがしました。
次は12年後の金冠日食!その時自分はどこにいてなにをしてるのかな。