ロストグラウンド #1

ここでいまさらネットラジオがやってるからなんで?と思ってたらDVD-BOX発売記念らしい。パーソナリティはクウガ役の津久井教生さんとシェリス役の倉田雅世さん。クウガ好き!シェリス大好き!うれしい!そして第一回のゲストは劉鳳役の緑川さん!もう聞くしかないね。
ネットラジオって最近聞き始めたばっかりだから良く知らないんだけど、ふつうに30分超えててその枠に慣れてる身としてはなんだか変な感じがする。まあ、長いぶんには得した気分に慣れるのでうれしいです。


裏話も楽しかったけど、緑川さんの選ぶ名場面ベスト3がもうどれもツボ。

3位:23話のクウガシェリスがアルターを使うシーン
2位:シェリスを抱いてなく劉鳳
1位:26話「夢」すべてのシーン

って、すばらしい。スクライドは22話あたりからラストにむけての疾走感とテンションが激しくて興奮しっぱなしだった気がする。緑川さんは全話の中で一番23話がすきということだけど、わたしも一番好き。3人のヒロインの中でシェリスが一番好きだったから、23話は特別。23話のシェリスが劉鳳にアルターを使うシーンも、起き上がった劉鳳が泣くシーンも当時とにかく泣いた。シェリスが瀕死の劉鳳を回復させるために自分の体を犠牲にしてアルターを発動させてるんだけど、そのときに出てくるアルターもすごくきれいだった。ここが、それまで水守やかなみに比べて特に見せ場のなかったシェリスの唯一にして最大の見せ場だったんだよね。
あーもう一度見たくなってきた。ラストあたりもなんだけど君島の最期あたりも見たいな。いろいろ思い出してたらBOX欲しくなってきた。まんまとバンダイの罠にはまってるよ。
最近自分の中で黄金期だった時期のアニメがBOXで出てて欲しくなる。いまならさらっと買えちゃうのが恐ろしいよね。お金で解決☆って大人って汚いお。


次回もゲストは緑川さん 。