マクロスF=ふしぎ発見!

アニメも見ずに書き書き。
こういうレポは久しぶりで疲れたけど、テキスト見ると達成感が味わえるから好きです。
一度聞きだから細かい言葉遣いは違います。どれもニュアンスで受け取ってください。


長くなりそうなので長くなったので畳みます。
OP
ゆうきゃんいい声w
OPでなにかあって動揺が隠し切れないらしくかみかみなゆうきゃん
文化放送が入らないし、TVもほとんど映らない香川@ゆうきゃん
リスナー<聞けないラジオで告知をされても聞けない←心理!
聞けるお友達は聞けないお友達に教えてあげてください
というわけで、ラジオはマクロスFの公式サイトで、アニメはバンダイチャンネルで配信中!


「セボ〜ン・ちゃんぽん・マルチウェぽん♪」
通販系ののりかな?
ゆうきゃんは高所恐怖症。
・誕生日でありながら一人マンガ喫茶
神:でもこんなもんじゃないの?
中:(中島さんに)(誕生日に)一人(だった)?
神:ちょっと、女優にいきなり話しかけない、触らない


・リスナーから「中村さんの杉田さんへのツンデレっぷりとその体が好きです」
中:杉田くんってだれ?そんな人は携帯の操作?に入ってないよ
神:あれー、やっかいさんで入ってるのかな?
中:あっそうかもー


ここのやりとりが教育TVのおにいさん風でたいへんかわいかった。しかしひどいツンデレですね☆


神:わがままぼでぃが好きなんだって
中:みんながそう言ってくれると気が楽になるんだけどなー
神:気が楽になりたいの?
中:あんまり体のこといわれたくないそっとしておいて欲しい
神:あー
中:いろいろ言われると隠居したくなる
中村さん神谷さん曰く「うまくいってる中、なにかひとつできないことがあるとそれを言われ続けるからほんとそうなるとすべてをやめてしまいたくなる」らしい。


分かる、分かるけどやめないで下さい。最近いじられすぎて限界点きてるのかな。というのが見え隠れ。
こういうネガティブなところについつい惹かれてしまうのはなんでだろう?


・上記のメールを受けてなんだか杉田くんの話題が増えて「今週の杉田くん」みたいなコーナーができそうと危惧する中村さん。
「今週の杉田くん」
中:この間ゲームを手伝ってくれ言われてたんですけど、手伝うってどう意味だと思いますか?
神:手伝ってくれってことは協力するってことだとじゃないの?
中:だと思うじゃないですか
中:そうしたら杉田くんは一人違うところで採掘してて俺一人で蟹と戦ってるんですよ

中:杉田くん、さすがに一人じゃ無理だ
杉:お、すまん
杉田戦闘に参加→即効で蟹に弾き飛ばされる
杉:あ、中村俺の装備じゃ無理だ
杉田弾き飛ばされてフィールドから離脱

神:あ、俺もそれとおんなじことがあった

杉:神谷さん俺もう現場にいるんで先に来てやりません。
神:おう
杉:中村が蟹の装備が良いって言ったんで、一緒に蟹と戦いませんか?

中:一緒って言いましたか
神:うん
中:で、(杉田くんは)なにやってました?
神:隣でカーンカーンやってた
中:あ、つるはし

神:以上、「今週の杉田くん」でしたー


もう十分コーナーです。


アイドル育成道場「今夜もドル箱積み上げたろ課」
相変わらずキャラがさだまってない。
神谷さん=おかま
中村さん=暑苦しい

・アイドルはうそ泣きができないといけない
愛:中村さんがいじめるー(泣
神:おい中村お前の腹をシャ−プペンシルでつつくぞ
中:ぷよんってするよ


トライアングラーの歌詞にあわせて若干BL風味のアルトとミハエルの宣伝


・リスナーから「中村さんと神谷さんもすっごくかっこよかったですよ(笑)」
中:(笑)って便利だよね。
神:なんか傷つくよね。


・中島さんの呼び名を決めよう
中:中島さんのことなんて呼べばいいかな?
中:年下とか年上とか関係なく女の人に対しては苗字+さんって呼ぶ
中:シャイだから
神:シャイだから
中:シャイダから(ちょっとかみ気味)
神:シャイダーw
中:シャイダーとか言うのやめろ!
神:なんて呼ばれてたの?
愛:・・・キャサリン
神・中:えっ?
愛:でも、東京でキャサリンはやめて!
愛:顔が濃いからキャサリンっぽいよねーって
愛:もう5年呼ばれてます
神:じゃあ新しいのを考えよう
中:再来週までに考えます
神:え?
中:今週は忙しいからだめ


だめの言い方がかわいい。


・中島さんを一刻も早く登場させてあげようという中村さんのやさしさについて
神:こう見えて中村君ってツンデレなの
愛:そうなんですか
中:違うの。おれみたいなのはクーデレなの
神:クウデレってなに?
神:喰うから?
中:違う!
愛:笑
中:あ、それいいな、使おう
愛:あー、きちんと書いてる
神:茶色いもの食べるとデレる
中:そうかも、さっきご飯食べたから


きちんとメモっちゃう中村さんがかわいい。もうかわいいしか言ってなくないか自分。
とりあえずクーデレ=喰うデレってことで。喰いキャラって言われたくないの?言いたいの?どっち?もう喰いドルでいいんじゃないかな。ってそれはどこのドラムの人?