あべくんがすきだ

6巻のDJCDだけ聞きました。
やっぱり中村さんのフリートークは好きだなー。レギュラーですごしただけあって代永さんとの仲もよさそうで、ずいぶんといいかんじにいい加減で好きな感じでした。
「濡れるぞ」って台詞も言い方ひとつですさまじい破壊力です。いろいろ怖いですね^^そんな注意が飛ぶのってのも業界ならではでおもしろい。お芝居だとそれに伴った動きも本人がするから特に変に聞こえないんだろうけど、なまじ良い声集団だとひどいエロさ。青春アニメがとんだ18禁アニメです。
まあ、そこまでストレートな注意ってのも男が多い現場ならではで、それが楽しかったんだろうなー。おお振りの現場の話をしている2人がすごく楽しそうでうらやましい。男の子たちのこういう感じがいつまでもすきなのは、自分が大人になれてないからなんだよね。うん分かってる。
2人での露出もおお振りとしての露出もだいぶあったみたいだから、その楽しい時間を私もリアルタイムで追いたかったなー。悔しい!何やってたの去年の自分!って時期的に47コンとかTimeコンとかか。それはそれで全力で楽しかったけどね、うん。安達がかっこよくていなぴんがかわいくて拓海がかっこよかったんだよぉぉぉ。
たぶんこのCDの目玉である役入れ替えアテレコは、それを聞く前に先にDVD見るべきですね。失敗失敗。そもそもアニメ見てなくてこのCD聞く人のほうが間違ってるんのですが。とりあえず三橋と安部の声が自分の中に定着してないと、そのすごさがいまいち伝わらないです。でも、2回目のシーンのアテレコが自然でしっくりきてた分最初にやった中村さんの三橋はちょっと作りすぎてて変だったってのは分かるよ。ちょっとぶりぶりで聞いてるこっちが恥ずかしくてサブイボたった。ほんとお前はもっと戦えるフィールドがあるだろう!だよ。しかし、普段はちょっと違和感ある役だってその恥ずかしいかんじをこちらに感じさせないんだから声優さんってすごいな。


よし、とりあえずDVD見てこよう。