ひとつよろしいですか

昨日はスマステに水谷豊が出ていたので、DVDの続きではなくそっちを見てしまいました。だって水谷豊は刑事貴族のころから当時小学生だった私のヒーロー。このごろは母も巻き込んで、リビングのテレビで右京さんにきゅんきゅんしてます。ヲタっぽいことを親の前でできるなんて、ありがとう!相棒。
右京さんはいつでもチョッキにハンカチーフで完璧な英国紳士ですね。博識で雑学にも強くて紅茶をたしなみジャズ愛好って、二次とは別で右京さんはファンタジーだな。
最近映画の宣伝のためにかTVでたくさん水谷さんを見かけるのですが、演技をしていない姿を見るとなんだかちょっと気恥ずかしい。やっぱり映画は見に行くべきだよな。でも、まだ電王の映画も見にいけてないのに、見に行けるかな。


DVDはとりあえず桐青戦前まで見ました。スポーツもの、特に自分の経験値が低いものは想像力で補うにも限界があるから、動きのあるアニメーションで見るとまた違った印象で新鮮に見ることができていいな。このアニメは、そういう迫力や緊張感が伝わってきてけっこう良い出来だよね。ほんっとに今更だけど。
肝心の声に関しては、そこまであれ?と違和感感じることもなくすんなり入っていけました。モモカンとかいいわぁ。三橋もあのドモリや幼い感じが合ってる。女の人ってくらい高い声だよね。代永さんの声ってかわいいな。ただ、花井=きしょーさんってのがなんか笑えてしまうのは、もう中の人のせいですよね。あってるよ、あってるんだけど、花井の中の人がきしょーさんだなんてサギだ!おんなじことが岸尾さんにも当てはまるわけですが。いや2人ともいい声なんだけど、なんだけど・・・。おなじくらい中の人がいいキャラすぎるんだよ。
中の人じゃなくてキャラクター単体に関しては、マンガを読んでいるときどの子も同じくらい好きで、しのーかかわいいなぁとかくらいにしか思ってなかったけど、アニメで見たら思ってたよりも花井と泉と水谷と阿部が気になる・・・。花井はこういう苦労性キャラが好きなので当然といえばそうなんだけど、泉とか水谷ってこんなに目立つキャラだったけ?この2人のキャラデザが思ってたよりもかわいくてかわいくて。ずーるーいー。そして、阿部が気になるのはもちろん中の人のせいです。なんて面倒くさそうなキャラとしか思ってなかったのに。ええもうほんとうにありが(ry