ギアス #4

カレンがかっこいい。突撃かます姿は雄雄しいのに扇さんに抱きつくカレンがかわいい。くるくるまわる玉城さんも相変わらずでちょっと落ち着く。ここの関係性はいいな。カレンがらみでいえば、思ってたよりもC.Cとのコンビが共闘という感じで好き。カレンがすごく意識してる様子が片思い(ちょっと違う)でおもしろい。
下克上を起こして一気にメインキャラらしい活躍をした緑川にびっくり。さっくり麿っぽい人を殺ってしまって、短気すぎやしませんかね、あの人。
ヴィレッタ先生が意外と乙女でかわいいな。
前半のいろいろなものも最後のほうのルルーシュで全部吹っ飛びました。「ボロ雑巾」って、ちょおまwwwここら辺の台詞とか展開が昼ドラみたい。相変わらずひどすぐる。とても笑わせていただきましたが、今更ながらこれは夕方に放送していいのかな?予告でもひどい台詞をはきまくってたけど、ルルーシュがののしればののしるほど結局ロロを殺せなくなるフラグじゃないの?とか思ってしまうひねくれた大人です。
最後に1ショットスザク出てたけど、どういうスタンスで戻ってくるんだろう?スザクがやってくるころにはルル=ゼロ発覚後かと思ってたから、どうなの?って思ってたけどちがうんだよね。ただもう疑ってるんだよね。でも、予告の生徒会はまた楽しそうなことしてる。うーん。
シャーリーたちの記憶はゼロ出現以前のものなのか、それともブラックリベリオン前のものなのかな。シャーリーが今ルルーシュを好きでいるのは、植えつけられた記憶?それとももう1度好きになったの?もう1度好きになったのならそれはそれで素敵だなとか乙女発想でサーセン。なんだかギアスの感想というよりもシャーリーのことばっかり気にしてる。