ロストグラウンド #2・3

みんな楽しそうでいいなー。スクライドのことを話してるときに自然とテンションあがってて、お仕事というよりも同窓会?のようで。好きなアニメのことを好きなように話してるから、こっちもうんうんとうなずきながら聞いてしまいます。でも、興奮して思わず体が動いてるようですが身振り手振りをされも、こっちには見えないですw


ラジオの中で楽しそうにアルターの名前を叫んだり、それについて語ってるのを聞いてると私もアルター出ないかなといまさらなことを考えてしまう。どれがいいかな。エタニティ・エイトとかノーブル・テンペストは見た目もきれいだけど、ウォーター・メロンが汎用性高くて便利だよね。でも、いつもスイカを持ち歩くのはちょっと・・・。夜道や嫌なやつ対策にスーパーピンチも良いかも。助けて、スーパーピンチ!


1回目と同じく2回目のゲストの緑川さんはやっぱり2人にとっては完全に先輩という感じ。緑川さんはちょっと落ち着いててでもこだわりのあるところではテンションが高くて、津久井さんはひたすら熱くて、倉田さんはやっぱりアフレコのときも距離があったからかちょっと遠慮気味と恐縮気味のよう。まあ、緑川さんもひたすらシェリスべた褒めしてたから、それを聞いて恥ずかしいそうにしてたのもあったんだけど。
でも同じアニメを作った仲間という感じでその距離感も気持ちい感じ。
変わって3回目のゲストである保志さんは2人と同期っぽくて(ゲンミツには津久井さんが先輩で、倉田さんはデビュー一緒なんだよね)、倉田さんの遠慮もないし、友達のように仲の良い感じが楽しいラジオになってた。保志さんのテンションも津久井さんと同じくらいもしくはそれ以上に高いくて、熱くるしいくらい。前々回も話してたけど、津久井さんの語る劉鳳vsカズマのアフレコシーンの熱さがすごい。女の私も好きなアニメだったけど、私が感じるのとはまた別のところで男の人にもたまらないアニメだったんだろうな。


保志さんがこのラジオの収録に向かう緑川さんにプレッシャーをかけようとしてかけかえされたり、緑川さんがアフレコ現場で隣の保志さんにアルターの名前を突然言ったり、なんかいまだに楽しそう。最近の現場って言ってたからギアスかな?倉田さんも出てるんだよね。


そういえばこのラジオ聞いてるとシェリスの人気が高いようで、それが意外。緑川さんは言うまでもなく、保志さんも好きな女性キャラを聞かれて、自分が好きといわなくて人気があるから・・と言ってるんだけど、世間的にそうなの?水守がメインヒロインだったから、シェリス好きってマイナーかなと思ってたんだけど。


とにかく4人ともいまだにスクライド愛してるのが伝わってきて、だんだんスクライドも見直したくなってきた。
そのアニメを好きな人がその魅力を存分に語りつくすだけでも十分に販促効果が高いのに、それがかかわっていた人というのはさらに十二分に良い販促効果がでますね。
とりあえずOP全種類(歌詞が違うだけだけどね)とクーガの早口と君島を負ぶって歩くカズマと22話からラストまでが全部見たい。