備忘録

昨日の夜のテンションはおかしかった。韓国でやるよって言われて、行こうかなってちょっとでも思っちゃうのはJで慣れたせい?感覚がひどい。
いやいやしかし行かないよ。完全に韓国の人向けのイベントみたいだし、一緒にいってくれる人いないし…。飛行機のツアーは最小人数2人からだからね。


発売日やら予約しなくちゃいけないものやらごちゃごちゃしてきたので整理。情報を一括で手に入れられる場所がないのが厳しい。


発売日
5/23 おお振り10巻
5/25 CBCイベCD
5/28 おお振りイベDVD・クロフネZERO(付録CD付)

to do
少コミ買ってくる←購入済み。ガイドとあわせて550円だったよ。安い。
嵐のシングル予約(初回はDVD付だからあまぞんさん)←済。でも安くなってなかった。
・ゲームをどうするか
アビスDVD1巻限定版をメイトで予約←完了


マクロスは特にメイト特典はないようなので、あまぞんさんのままで。(カート見て)あ、クラナドのDVDどうしよう。インタビューかー。
それよりも、今は娘フロ。*1と林原さんのスレイヤーズ関連曲集めたアルバム*2が欲しい。林原さんのはほとんどを昔のもので持ってる気もするけど、今は腐海に沈んでいて発掘不可能。どっちも買って損はないんだよ、うん。明日メイトによるついでに、DVDと一緒に予約してきちゃおうかな。
最近買い物といえばネットかメイトになっている気がする。これはまずい。早くコンサート来ないかな。


残しておかないと忘れるので、自分用に情報をペタリ。

少コミの全サは12〜14号。ロゴがローマ字になってて最初分からなかった。表紙とロゴだけ見るとかわいい路線なんだけど、エロ路線じゃなくなったの?
全サにアニメDVDなんてびっくりです。CDだってびっくりしいたのに。すごい時代だよ。ちなみに私の時代はテレカだったよ☆
キャストをぺたり。

http://sho-comi.webshogakukan.com/staff/2008/05/post_256.html


「うわさの翠くん!!」
翠:釘宮 理恵さん
カズマ:吉野 裕行さん
司:中村 悠一さん


今日、恋をはじめます
つばき:名塚 佳織さん
京汰:鈴木 達央さん


「僕の初恋をキミに捧ぐ」
繭:井上 麻里奈さん
逞:野島 裕史さん
律:平川 大輔さん

もう年も年なのでまったく作品内容を知らないんだけど、この面子には抗えない。3冊買えばどれかには作品が載っていることだろう。
別フレに手を伸ばすことになったときもびっくりしたけど、まさかここにまで手を伸ばすことになるとは。


クロフネZEROはメイトの入り口で散々宣伝しているのを見てたのにスルーし続けてた。ドラマCDついてるならもっと早くに予約して置けばよかった。これは発売日にゲットしておいたほうがいいのかな。
こっちもキャストを一応ぺたり。

http://www.kurofunezero.jp/


阿部 敦(櫻井アニス悠)・森川智之(一條征爾)・石田 彰(賀茂宮累)・中村悠一(月村桂樹)・遊佐浩二(鈴尾香野)

同発売日にドラマCD自体も出るみたい。とりあえず付録CD聞いてから考える。


アビスも特典CDに研究所面子ということで。ラジオCDならいくらキャラが無口でもいっぱいしゃっべてるよね?
本編は4話以降がHDDに眠っているのですが、見たほうがいいですか?ジェイドはしゃべってますか?
あまぞんさんのほうが安いけどメイトで買ったらW大輔のラジオ番外編がつくので、もちろんメイトで予約だね。
こっちもぺたり。

http://ponican.jp/


・特典DVD:「Chaos of Abyss」-豪華キャスト共演の特典映像!
「ネオアン」キャストが夢のスウィーツ対決。チームに分かれてお菓子作りに挑戦します!
出演は、高橋広樹さん(レイン)、大川 透さん(ニクス)、小野坂昌也さん(ジェイド)、小野大輔さん(ヒュウガ)、平川大輔さん(ベルナール)、入野自由さん(エレンフリート)、木村良平さん(ロシュ)という豪華キャスト!はたして、勝利の行方は!?


※これ、女子部長はっきりいいます、ゼッタイ見るべし!チョ〜ッ(×∞)楽しい対決になってます。
これだけでもDVD購入の価値アリ! 面白すぎる!


・特典CD:「Edge of Abyss」スペシャルラジオCD「ネオアンジェリークAbyss〜財団へようこそ〜」
ランティスWebラジオにて好評配信中のネットラジオネオアンジェリークAbyss〜陽だまり邸へようこそ」に対抗して(!?)、エレンフリート・ジェットの2人と、元財団所属のレインらアーティファクト財団チームが、夢のコラボレーション!高橋広樹さん(レイン)、入野自由さん(エレンフリート)、中村悠一さん(ジェット)の3人(予定)でお届けする楽しいひととき。これもかなり聞きたくなったでしょ?


このほか
・特製キャラクターカード(藤岡真紀さんイラスト)
・携帯液晶クリーナー
もついてきますよ! こちらもお楽しみに!


どうですか?とにかく特典満載!
商品の詳細に関してはこちらにてご覧ください。


そしてもうひとつお知らせ。全国のアニメイトさんでは、「Limited Edition」に、ラジオCD「陽だまり邸にようこそ〜ガーデンパーティー」(仮)を1枚追加したスペシャル版「アニメイト独占版」を発売します!このラジオCDは、小野大輔さん(ヒュウガ)、平川大輔さん(ベルナール)の2人(予定)が、DVDのために録り下ろす番外編です。

なんだか中の人のテンションがおかしくないですか?チョ〜ッ(×∞)楽しい対決ってwwww

*1:歌含めて24曲

*2:OP・EDだけじゃなくて乙女の祈りから仲良し4人組まで入って3枚組で3000円