ダメ大人万歳\(^o^)/ 万歳\(^o^)/

今日はさくっと予約だけして、あとはおお振りフラゲできたらいいなーくらいの気持ちでメイトに行ったのに、行ったのにーーーー。
入り口から見事な祭りの開催されているところに行ったのが間違いですか?入り口のガラスからすでにシルフづくしで、入ってすぐの平台にももちろん山積み……あれ?スペースはがっつり確保されているのに、10冊あるかないかくらいしか置いてないのは気のせいですか?もう夜の7時とはいえども、まだ発売日だよ。すっげー。シルフすっげー。おお、ご丁寧に1人1冊ですという注意書きまでついてるよ。どうせ3階に行けば山積みだろと思いつつも、そのレア感と続々と手にとられていく様に煽られてダメ大人は1冊お買い上げしてしまいました。バカだ自分。
まあ、CDついて500円ちょっとはお得だよ。今がピークと今をときめく声優さんのお写真もつくしね☆でも、これってポストカードサイズだと思っていたので大きくてびっくり。ちょっとデカイよ、いらな(ry
買いものはしないつもりだったので小さいかばんだったのはざんねんだった。メイトに行くときはあの袋をむき身で持たなくていいように大きめのかばんで行くように心がけているのですが、今日は油断してた。あーもう、やってしもうた。
そうじゃなくても、シルフでかいよシルフ。小さいサイズを想像していたら、普通の雑誌サイズじゃないか!駅までの道のりを考えてちょっと折れそうになったけど、開き直って青い袋ひっ提げて繁華街を闊歩。そして、そんなときに限ってめったに会わない大学時代の後輩なんかに会うんだよ、不思議だ。何の法則だ?


当初の予定であったDVDは予約してきた。ついでに、いちおうクロフネも。財布の中にどんどんメイトの予約票(という名のレシート)がたまっていく。
先に内金として全額払っておくと、購入時にお金を払わずに品物が手に入って得した気分(しかし、別に得しているわけではない)になれるのでうれしいから毎回にこにこ全額現金払い主義なのですが、メイトの予約票はあまりにレシートすぎて捨てそうで怖い。気をつけないと。
少コミもまだ目を通してないので、週末に合わせて目を通そう。これで、DGSで紹介されるマンガが分かるようになるね。あと、CDも。必ず。絶対に。買っても、読んでなかったり聞いてなかったり、ましてや開いてすらいない雑誌の山(主にTV誌)が目に痛い。
あ、おお振りフラゲできなかった。昔、週刊誌のコミックスをフラゲしてたので、こっちも出来ないかな?と思ったけど甘かった。明日の飲みの前に買って行こう。