マクロスF 超時空スーパーライブ 昼公演(Zepp Tokyo)

青い特設的な建物があったけどあれがJ地区なのかな?と横目に見ながら暑い中海のほうまで行ってきました。
今日驚いたことはたくさんあったけど一番は入場列に並んでいるときにお話させてもらってた方がヨディ担だったことです。ちょ、ほんとにジャニヲタはどこにでもいますね^^
絶対に分かりませんよという体でおずおずと言い出される姿が大変かわいらしかったのですが、番号がけっこう離れていたのでその後お会いすることはできませんでした。ざんねん。


まだ大阪があるので隠しておきます。
さすがに今日は双眼鏡が使えなかったので細かい点はあやふやです。
お客さんは半々くらいかな。でもやっぱり男性が多かった気がします。
やっぱり男性が多い中での平地のライブハウスは女子には不利ですね。柵に陣取れたものの完全に埋もれてました。でも、お隣の方のご好意で要所要所は見ることができたのでよかったです。ヲタク良い人!


OPの登場から泣いてしまって歌えない愛ちゃんに恐ろしいほど萌えてしまって申し訳ありません。
でもあの衣装はどうなんだろう?いかにもアイドルという水色のふわふわAラインシフォンワンピにところどころにいろとりどりのお花がついてるといった感じだったのですが、ちょっと安っぽかったのがなー。
次の衣装はピンクでかわいいかんじでしたが、こっちはそれこそバストアップも満足に見れなかったので全身はどうだったのかなぁ。←写真見てきましたが、これもちょっと・・・。愛ちゃんはかわいいのにぃ。パシフィコではもちょっとよい衣装着せてもらえますよーに(のんのん
でも最後の制服チックな衣装は定番だし、かわいくないわけないよねってことで。


May'nちゃんはすごかった。
ランかは歌でもかわいいって感じで愛ちゃんかわいいなぁ(デレデレ)だったけど、シェリルの歌はライブってかんじで射手座で出てきたときは一気にテンションがあがりました。会場も2・3度くらい気温上がって俄然ライブという感じになったもん。これは絶対に生で聞いてノッたもん勝ち。


菅野さんと真綾ちゃんの登場は正直予想もしていなかったので、シルエットとピアノが見えたときはすっごくすっごく驚いたし、すっごくすっごくうれしかった。
ピアノアレンジのトライアングラーを菅野さんのピアノだけで歌い上げる真綾ちゃんがすっごくかっこよかった。鳥肌が立ちました。
やっぱり真綾ちゃんのライブ行ってみたい。

神谷さんはかわいらしかった。
中村のランカかシェリルかといわれればシェリルが好きです*1発言を受けて、僕はもちろんランカちゃんって言う大人な発言に対して、クランじゃないのかよーって会場の発言を受けて「え、じゃあ内緒ですよ。」って言いながらしょうがねーなーとクランっていってるすがたがかわいかった。
グッズの白いTシャツを脱いだと思ったら下に黒いTシャツを着ているのもかわいらしかった。別に脱いでも脱いでもTシャツなことにチッとか思わなかったよ。
相葉ちゃん*2といい神谷さんといいやせてる人は何枚着ててもやせて見えますね^^
なによりも娘々はたいそうかわいらしかった。ずるいずるいよ神谷さん。なんかいろいろ敗北感です。


中村は今日も元気に全身真っ黒でしたよ^^
ほんとにお前のワードローブに黒白以外のものはないんだな?って思ってたら、夜の部では青緑の浴衣を着ていたそうで。ゆ…浴衣!!!!1!!!!
って、べ、別に中村の浴衣姿なんて見たくないんだからね!で、でも夜もカメラが入っていたらしいしDVDが出たら買ってやってもいいわよ!!!
そういえば次世代といい今回といい中村にはよく男の声援が飛びますよね。愛ちゃんが次何しようかなーって客席にふったときに、ゆうきゃんよんでーみたいな事を叫んでた野太い声が耳から離れません。ゆうきゃんなんてわたしでさえ呼んだことないのにぃぃぃぃ。
娘々は照れながらやっているせいかたいへん挙動不審でした。




聴きたい曲は全部聴けたし、いろいろなアレンジで聴けた曲もあったし、サプライズもあったしで、チケ代以上の満足感が得られるライブでした。菅野さんと真綾ちゃんに関しては、エスカからずっとアニメから離れてた時期も好きだったからある意味念願かなったのもありますし。
10/13のパシフィコも絶対行きたいけど、チケット大変だよねー。はー。

*1:これってけっこうな頻度で聞かれてるよね

*2:いつかのフィルフェス