GUNDAM00 × CODE GEASS GO!GO!5 FES‘08 in 武道館

今日はこれからバッテリーの羊を聞いて寝ます。発売日よりこんなに早くCDが手にはいるなんてすごい!感動!


以下は細かいネタバレないけど、いちおうネタバレ含みの感想ですので注意。
よっちん神!よっちん神!よっちんGODサイコー!!!
というわけで、生アフレコでやったハレルヤ・アレルヤ(二重人格)の切り替え@超兵機関攻撃シーン+ラストがすごかった。ほんとに声優さんのお仕事は職人芸。このすばらしさをこの2日間でくる人しか見れないのがもったいないよ。
両極端な役だから入れ替わるとまったく雰囲気が変わって、とても同じ人には見えない。口調が変わるのも表情が変わるのはもちろんなんだけど、纏う空気がセリフによって瞬時に切り替わるのがすごいです。吐息のセリフだけでも人格が交代したのがわかるのがすごい。いやー、ほんとにすごいなぁ。どっちの役もきちんとよっちんの中に生きてるんだなって感動しました。
ハレルヤってなんてよっちんの役にふさわしい名前なんだろう。ハレルヤハレルヤ、よっちんに祝福を!


それまでの構成がずっとロックオン推しで刹那とロックオンの思い出とか、ティエリアとロックオンの思い出とか、ロックオンの最後とか(これの三木さんの生アフレコもすごかった)(最後のセリフは台本閉じて目を閉じて言ってたもん)(三木さん万歳!)で、正直よっちんはいずこだったんだけど、こんなすばらしいものが最後に見られるなんて感激です。
すごいすごいしか言ってないけど、ほんとうにすごかったんです。見れてよかった。
キャストの皆さんありがとう!スタッフありがとう!スポンサーありがとう!