ざきさんとふみきゅんオメッ!

アンテナ眺めていたら今日は松崎さんの誕生日でふみきゅんの誕生日らしいということに帰宅前に気づけたので、甘いものを買ってきました。あぶなかった。松崎さんは200度近く開いちゃう足*1とかダンスとかもうとにかく大好きですが、ふみきゅんも嫌いじゃないよ。ただ同じ五関さん好きとしてはジェラシーをたぎらせることが多いんだけど、ラブスパイラルはふみきゅんとじゃなきゃしっくりこないと思ってます。認めざるを得ない。注意してなくても目にはいってくる常にやる気いっぱいでぎらぎらではだけているふみきゅんが今年もいっぱい見れますよーに。
ヤングの誕生日をお祝いし損ねたのがショックだったので、ちまちまと声とJの誕生日早見表を作っているのですが、これたのしいです。こういうデータを収集して表作成するとかヲタクの基本ですよね。ちまちました作業バンザイ。ただ声の人数が膨大すぎてどうにも収集がつかない。で、これって別々に眺めていても意外なところが同い年だったりしてたのしいんのですが両方を比較するとさらにたのしいです。今日同じ誕生日のふみきゅんと松崎さん並べて1才差ってのも驚きなんだけど、声と並べてみるとふみきゅんと自由くんって同級生で自由くんは早生まれだからかわりょんとか濱ちゃんと同じ年生まれという事実がでてきてびっくり。いや個々の年齢は把握してたけど比較すると変な感じがします。
書いてて気づいたけど濱ちゃんってば自由くんと同い年生まれってことは今年20歳になるんだ。来年成人式なんだ。はーあの濱ちゃんが成人かー。初めて見た時が見た時だからまだまだ幼い印象なのでこれには改めてびっくり。そして、濱ちゃんが20歳ってことは宮田も20歳なんだよね。弟組で唯一昭和生まれとかほんっとに宮田は良いポジションです。宮田といえば初日だけやった先輩メドレーの宮田ソロはすごく見たかったです。それだけでも代々木で復活しないかなー。


そうそう帰ってきたらこれが届いてました。はやっ。

こころ

こころ

蟹工船

蟹工船


これはいまさらだけど購入済のもの。

例にもれずグラハムさんの孤児設定に悶えて、グラハムスペシャルの名付け親に吹きました。ガンダム絡まないとほんとにグラハムさんはまともです。うそじゃないよ。

*1:今年のプレミアムで村人Aみたいな時にやってる