ヲタ芸打てます

キサラギ 声優ver.


出演:
小野大輔(家元)
杉田智和(オダ・ユージ)
中村悠一(安男)
宮野真守(スネーク)
藤原啓治(いちご娘)
他 豪華キャストを予定!

先日の忘年会(仮)*1でもみんなで熱く語てたキサラギですが、ここにきてメディアミックス展開ってなにごとですか?もともとは芝居で、とりあえず映画にはなったし、たしかノベライズもしてるはず。で、今回ドラマCDにもなって、あと残るはTVかアニメかコミック?うーん。
作品自体は応援してたアイドルの一周忌をネットを通じて知り合ったファンたちがするというものです。ジャニヲタな自分は、ファンの行動やら感情やらに共感できるからこそ感じる妙にリアリティのあるお話に泣きっぱなしでした。すごくステキなエピソードで締められるのできっとヲタクじゃない人も泣ける作品のはず。まあわたしは映画が始まってすぐに「もし自担が死んだら」と想像してぼろぼろ泣いていたんですけど。
映画はほんとに良かったのでCDも良いものだと良いな。キャストは中村がいまいち想像つかないけど、他はけっこうしっくり来るイメージです。とくにマモのスネークと藤原さんのいちご娘さんはナイスキャスティングで楽しみ。特典でEDのヲタ芸シーンを中の人実写でやってるDVDつけてくれたらもっと楽しみです^^藤原さんと中村は厳しそうだけど、杉田さんあたりはヲタ芸くらいならすでに習得してそうだし、マモと小野さんもノリノリでやってくれそうだしだめかな。
いろいろ考えてたら映画版を見返したくなってきたのに今週は忙しくて見返せない!見返して映画館でうずうずしたけど出来なかったヲタ芸を一緒に打ちたいのに!


追記:
キサラギってまた芝居やるんですね。しかも「ニッポン放送開局55周年記念公演」って仰々しい冠つけて。ドラマCDもこの舞台もメディアミックス化のひとつってことでよいんでしょうか?なんだろういろいろと差がありすぎる気がして同じプロジェクトと思えないけど、きっとこのタイミングならそうなんだろうな。
いちおこっちのもぺたり。

ニッポン放送開局55周年記念公演 キサラギ


舞台脚本:三枝玄樹 
演出:板垣恭一


出演:
松岡充 今井ゆうぞう 佐藤智仁 中山祐一朗 今村ねずみ

いまいちキャストに惹かれない。

*1:松竹が決まったことによってほとんどの人にとって忘年会にならなかったわけですが