見た目大事

最近の横山さんの見た目がすこぶる麗しくて、大変喜ばしいです。そりゃ、何年前とかの作り物みたいに超絶美しかった時期に比べたら人間っぽいけど、あの人のあの容姿は年とともに緩やかにまろやかになるモノだから、今は今で十分美しいです。こういうことを平然とのたまうから、横山担はひどいって言われるんですよね。分かってます。ただ、あの眉毛が気になる。薄くない?細くない?髪の毛の色に比べて暗くない?ちょこちょこTV誌をチェックしていたのですが、どれもこれも眉毛が気になる・・・。あの隙間からのぞく白い肌をぐりぐりとなにか色のついたもので埋めたくなる。誰か早急にあの人にちょっと濃い目のグレーのアイブローを!!!!でもでも、ほんとドラマ様様です。ドラマがあるから変な髪形*1辞めるし、痩せるし、そのビジュアルをそこそこ時間差なしに毎週TVで拝めるし、ジャニヲタにとってドラマが決まるっていいことだなぁと改めて実感中。しかも、今回スーツだし!!!スーツだし!!!きっとすでに言い尽くされてるとは思うけど、大事なことなので2回言いました。まあ、前のザ・クイズショウを見た身としては*2いろいろと不安はありますが、楽しみです。
と何にも無かったように、しかもジャニネタから書き始めましたが、忙しいを言い訳に2ヶ月近く放置していて、ごめんなさい。そりゃあ、はてな辞めたの?って過去形で聞かれます。でも、ちょっと前まで忙しかったのは事実なんです。って言い訳が入るのが、どうも往生際が悪くてすみません。無意味に謝りたくなってるってことは罪悪感があるというわけで云々ってしつこいですね。すみません。
書いてない間も中村さんの誕生日を勝手にお祝いしたり、キサラギのイベント行ったり、星奏学院祭行ったり、カゴツルベ行ったり、遊んだり、ゲームやCDやDVDや雑誌買ってました。これらについては書けたら書く。明日は無事当たったのでCLANNADのイベントに行ってきます。女子率が低そうでちょっと不安だけど、番号がそこそこいいので見えないってことはないといいな。あれだけメインキャストがそろっている中、風子ちゃんがいないのだけがほんとに残念*3だけど、3月に終わったアニメの中で1・2を争うくらい好きだった作品なので楽しみ。まったく叶うと思ってなかった中村さんと緑川さん*4の並びが早くも叶うのでどきどきです。

*1:例:おしゃれパーマ

*2:マモが岡田君の弟役で出てたよね

*3:欲を言えばゆきねぇにも美佐枝さんにも公子さんにも、そしてもちろん芽衣ちゃんにも出てほしかったけど

*4:ジャニ的に自担と元担かな