印象バトン

さほさん(id:Hlyrnir)から回していただきました。ありがとうございます。
バトンが回ってこないと、どうせ友達少ないもんとちょっとさみしくなるくせに、回ってきたら回ってきたで考えすぎて答えられなくなる*1面倒くさい人間でほんとうにすみません。そうなる前に、これはさくっといきます。


【追記】ちょろっと書き足しました。
回してくれた方に対しての印象
こちらこそ、いつもメールの返事が遅くて申し訳ないです。メールに関してはお互い様ということで。(私が言うことじゃないけど)
さほさんは、ダイアリの雰囲気からとてもふんわりした方を想像していたのですが、お会いしたら年下ながらもとてもしっかりしている方でびっくりしました。でもやっぱりかわいらしくて、エネルギッシュさも兼ね備えていて、きらきらしててとてもはつらつとしている方でした。
最近ジャニーズが楽しそうでうらやましいです。いいなー。



周りから見た自分はどんな人間だと思いますか?5つ述べてください
これ、自分の思う自分像じゃなくて、人から見た自分像っていうのが難しい。しかも、今ってよく会うのが職場かヲタクの人たちだから、印象がばらばらすぎる。最後のは若干投げやりかも。


・明るい
笑顔は処世術です。


・B型
仕事以外の場面で会う人には、即座にB型と言われます。仕事がらみだとA型って言われる。どんだけひどいんだろう。


・まじめ
無駄な心配をぐだぐだするたちです。まあ、要するに面白みがない人ってことです。


・社交的orプライベートが見えない
らしいです。一見相容れない印象だけど、どっちも言われます。プライベートが見えないのは、ヲタク事をのぞいた当たり障りのない話しかしないから。社交的なのは、初対面からがんがん話すかららしいです。でもそれは、相手から来るパンチを受け止めるよりも、自分から繰り出すほうが自分のペースにできるからなんだけどね。


・ひどいヲタク
と、ひどいヲタクに言われます。こう、地中にうねうねと伸びていくタイプ(だっけ?)のヲタクらしいです。一回好きになったらよっぽどじゃないかぎり嫌いにはならない粘着質なヲタクなのは確かなので、否定はしません。でも、しゅごキャラでミュデビュー?とか言ってる人に「ひどい」って言われたくない・・・。



自分の好きな人間性について5つ述べてください。
・余裕がある
・人との距離のとり方が上手い
・バランス感覚が優れている
・言い訳をしない
・好きなものやことに情熱的



では反対に嫌いなタイプは?
・余裕の無い人
私は忙しいのよ!オーラを出している人は苦手です。世の中で自分だけが忙しいと思うなよー。


・所作が荒い人
物を置くときや扉を閉めるときなど、ドーン!バーン!ってされるとビクッ!となるので、心臓に悪いです。


・怒鳴る人
世の中に愛ある毒?説教?のできる人って少ないと思います。そういう人は貴重。大事。


・距離無しの人
自分の価値観が全てだと思わないでほしいです。一人でいても淋しい子じゃないもん。


どんだけ、職場で不満があるんだって話ですよね。まあ、こんなこと言ってても、そのタイプ=嫌いな人にならないのが人の不思議。



自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
・自分をコントロールできる
・遊びのある
・自然と気遣いができる



大好きな人たちに叫んでください
メールの返事が遅いのは仕様です。申し訳ありません。
こんな私ですが、これからも宜しくお願い致します。



そんな大好きな人7人にバトンタッチ
自分のことを確実に知っている人前提ってハードルが高いです。しかも数少ない知り合いには回りきってるという。でも、ここで華麗にアンカーを切るからいつまでたっても交友関係が広がらないんだよね、ということで7人は無理ですが、はじめましての方も含めて回してみます。こんなんと知り合いとか思われてご迷惑をかけます、宜しくお願いします。だいぶプライベートな部分に触れるバトンなのでスルーしてくださってもけっこうです。


リナさん(id:rinanan22
いつもお世話になっています。リナさんは、ヲタクとリアルのバランスが取れていて、人との距離のとり方が自然で、いつも陽のオーラをまとっていてまぶしいです。なにより、とても行動力のある方です。そろそろ大阪が恋しいので、大阪に行ったときはぜひ遊んでください。


ヤスミさん(id:yasumi_168
いつもお世話になっています。声ヲタではいらっしゃらないのに、こんな声ヲタ日記からのトラバで申し訳ありません。ヤスミさんの印象は、「きれいでしっかりされているのに信五」につきます。会うたびに若々しくなっていくその根源にあるのが信五かと思うと・・・。文ちゃんやマーシーならいいのに。


ろくさん(id:pascali
こちらのidで失礼します。小野さん誕生日の際は、いろいろなお話を伺えて楽しかったです。とてもかわいらしい普通のお嬢さんなのに、「これってなんだっけ?」に対して「○○じゃないですか」とまさしく打てば響くような博識っぷりに、普通じゃないすごい人だと感じました。答えづらいようでしたら1番は結構なので、お願いできるとうれしいです。


crazysaltさん(id:crazysalt
はじめして。なんとお呼びすればよいのか分からなかったため、idで失礼します。平川さんのアルバム発売おめでとうございます。日記を拝見する限りの印象ですが、豪快だけど節制のできる大人のヲタクの方という印象です。平川さんのために東京にいらっしゃる姿がすばらしく愛にあふれていて、すてきです。お忙しい時期に申し訳ありません。答えづらいようでしたら1番は結構なので、お願いできるとうれしいです。

*1:約半年前に頂いたバトンをまだ握り締めています。すみません。必ず答えます。