春あにめ視聴一覧

いまさらだけどぺたり。
良い意味で期待を裏切られたのは、バスカッシュ東のエデン
バスカッシュはオサレアニメ時々おっぱいなのかと思ったら、とんでも熱血系でした。1話はちょっと・・・だったから、そこで心が折れそうになったけど、2話・3話あたりからぐんとおもしろくなった気がします。熱血パートを一身に担って、叫び通しの下野さんの喉が心配。あ、アイスマンも台詞の3割くらいは叫んでいるかも。ほぼ「デェストロォォォイ」だけど。そのアイスマンは、OPから想像するに谷山さんのキャラとテンプレ的な因縁がありそうです。雨に濡れて叫んでるとかほんとどんだけテンプレ。けいおん!の影に隠れがちだけど、OPも良いです。といいつつ、録画視聴のためにそのOPを飛ばしながら見ていたら、回によって?微妙に変化しているらしいことを最近知って私涙目。今週から、新章突入らしいのでぜひ!と、どこともなく薦めてみます。
東のエデンもヲタっぽいけどオサレなのかと思ったら、オサレはオサレだけど話がしっかりしていておもしろいです。主人公が記憶喪失なので、一緒の視点で物語を知っていく?たどっていくのが新鮮な感じがします。主人公が一番何も知らなくて様々な出会いで情報を得て成長していくというのは物語の王道だけど、これは成長ではなくたんたんと主人公がその世界の知識を身につけていくのと一緒に自分も物語の理解を深めていく感じです。



・鋼
花咲ける青少年
原作もそうだけどラギネイ関係の話が好き。ラギネイ一行がnmkwと子安さんと自由だからじゃないよ。
グインサーガ
アスラクライン
シャングリ・ラ
話はそれなりに面白そうなんだけど、これでもかと出てくる意味深な設定と、作画の波の激しさが微妙。    
咲 -Saki- 04/05    
なんとなくぼんやり見続けています。そろそろ麻雀のルールを覚えてもいいと思う。



07-GHOST
ノリに時々ついていけなくて、年を感じる今日この頃。  



イナズマイレブン
枠移動。まさかの宇宙人の登場に呆然。
亡念のザムド

 

東のエデン
ラジオも意外とおもしろいです。
PandoraHearts
地上波で鳥さん!
けいおん
OP・EDともに買ってしまった私は確実に京アニに踊らされている。でも、京アニの幼女@7話は絶品です。推しは憂ちゃん。



バスカッシュ!
月のアイドルの登場はまだですか?
戦国BASARA  
親方さまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ