うちわ見本@ハンズに新作が


来週末?(今週末?)の滝様ソロコンに向けてひさしぶりにうちわを作ろうと、ハンズに行ってきました。目立つ・目立たないはおいといて、ここの売り場のうちわ見本は相変わらずすばらしいクオリティ。知念たんの素敵な配色のうちわがあったので、うちわ作りをがんばっている人にこんなんあったよ〜ってメールしようかと思ったけど、あそこで写メする勇気はなかった。地を一色もしくは一枚紙にする必要性はないんだよなーという意味で、とても斬新なデザインでした。
今回作る子に対して、イメージの段階では暖色っぽいなと考えていたのに、結局写真のような「おとこのこ!」という配色になりました。まあ、でもこれもいいよね。って、よく考えたら去年のエビキスコンの時にも作っているから、そう久しぶりでもないのかも。