空を仰ぐとき

今日は日差しがつよくて暑いくらいだったけど、空気は冷たくて風もあって連休ラストを過ごすには気持ちよい一日でした。お日様のにおいがするほこほこのお布団が大好きなので、ここぞとばかりにきょうはお布団を干しました。
でも、うたたねをしているうちに日が翳ってしまい、あわてて取り込んではみたもののちょとしっとりとしていてこっちもしょんぼり。ひっくり返したときはあんなにお日様のにおいがしていたのにー。


GWは低気圧に負けて、引きこもってクラナドサイバーフォーミュラを見てみたり、じゃんぷさんのお話をメールでもらったり、友達の誕生日プレゼントを選びに行ってみたりししていました。まったく大型連休にすることじゃないね。
とりあえず、おじいちゃんは松竹座を抑えているかどうかだけでも発表するべきだと思います。ふーん今年はじゃんぷさんサマリーなんだねと、他人事だったのが関ジュ参戦ということで一気に無関心じゃいられなくなりましたよ。もう何度も思ったけど、デビュー組みだけでもいいので年間スケジュールが欲しい。


サイバーフォーミュラはZEROまでしか見ていなかったよな、とそれ以降を見ていたのですが、いまいちおもしろくない。ZEROまでがやっぱりおもしろいなーということで、それ以前のもので好きな回をピックアップして視聴。
ファイヤーボールの加賀さんかっこいい!ZEROの領域サイコー!でも萌えキャラはハイネル!とハァハァ。
なんか、この人選が自分の趣味を如実に反映していて大変残念です。自分の長い歴史を紐解いてみると結局神経の細かいインテリにハァハァしていることが多いんだよね。そして、好きなのは懐の大きいお兄さんキャラ。
GWにちなんで言えば、萌えは忍先輩とカトルで、好きは光流先輩と保険医とデュオ。
昔から、好きと萌えってべつのことが多いんだけど、ここって突き詰めると自分にドン引きしそうでいまいち突き詰められない。


クラナドは別記できちんと感想を書きたいんだけど、とりあえずきっこねーさんと最終回のいちゃこらが!!1!!!きっこねーさんはかわいいねぇ。死ぬまでに1度でいいから生でオイオイをやっておきたいです。
きっこねーさんと夫婦とは置鮎がうらやましい。この2人で夫婦役というのが年月を感じます。
そして、ここでもグリリバ。すっかり忘れていたので出てきたときはぶほっと変な音が出た。
まあでも最後に持っていかれたのはアフレコ現場もドン引きだったという最終回のいちゃいちゃっぷり。中村さんのやさしい声が声が!!!1!!!!やっぱり早急に乙女ゲーの落とせるキャラをやって欲しい。そしてあほみたいに搾取されたい。もうこの思想どうなんだろう。