いろんな自分みつけちゃって

なんか自担がラジオでモンハンモンハン言ってるんですけど。モンハンするために現場に早く入るって、あれなんかどこかで似たような話を聞いたことあるのは気のせいかな?これがいわゆるデジャヴってやつですね。
そういえば自担も結構なゲーマーでした。ゆうきゃんぐりりばも相当なゲーマーだし、もしかして自分の好きになる人の共通点ってこれ?廃人と並べるのは恐れ多いですけどw


いい加減モンハンモンハン聞きすぎて、私もモンハンやるべきなのかなとか思い始めてきた。



ゲームと言えばDS版のラブレボ買ったみた。

乙女的恋革命 ラブレボ!! DS

乙女的恋革命 ラブレボ!! DS

PS2のソフトは買っても放置することが多いので手軽に電源を入れられるDSにしたんだけど、DS版はボイスが一切ないなんて知らなかったよ!いつもボイスは恥ずかしくてとばすことが多いんだけど、今回のお目当てのひとつが平川さんのお兄ちゃんだったから結構ショック。ショックで始めて1分もしないうちになげだしちゃった。妹はお兄ちゃんの声が聞きたいです><


最近はRPGに手を出さず、もっぱらレイトン教授や逆栽などのジャンルもしくは乙女ゲーといったシュミレーション系もしくは無双シリーズといったアクション系ばかりです。もともと映像に集中していられるのが1時間もあれば良いほうな子にどだいRPGは無理なんです。おなじ理由で映画のレンタルも苦手です。HDDの消化もツボ以外は何かをしながらしか見ることができない。
一番最近やったRPGは確かドラクエ7で、石版どこまで集めたか分からなくなって放置。最後にEDまでたどり着いたのはFF7?というくらい。
シュミレーション系も攻略していくのが好きで、自由度が高いものは苦手なのでアトリエシリーズサモンナイトも途中で放置してた気がする。どこかにまだソフトはあるはず。


そういう点乙女ゲーは道筋も攻略方法もキッチリ決まってて気持ちいいです。キッチリと。そういう人間なのでいかに効率よくパラメータをあげ、条件を整え、さらにイベントおこしてスチルを集め、EDを迎えるかに力を注いでしまいます。アンジェは簡単だけど、GSだろうがコルダだろうが早い段階でTOPを目指す女です。
きっと本来の楽しみ方がまったくできてないんだろうけど、それはそれで楽しい。
それにイベントにはキュンキュンするから良いんだよね。セイランも葉月君も柚木さまも大好きだよ><


自由度が高くてそれでも長時間プレイしたのはGPMくらいかな。

高機動幻想ガンパレード・マーチ

高機動幻想ガンパレード・マーチ

これは今でもおもしろい。オススメです。声も石田さんがいたり保志がいたり矢島さんがいたりと豪華。制作費が少なかったって話なのに、主要キャラだけでも20人近くいるし声だけ見るととてもそうとは思えない。
当時はリアルタイムで謎掲示板に張り付いて謎ハンターと右往左往してました。若かった。狩谷くんが一番好きだったのは若い思い出。ワタマンを好きだったのは今でも変わらない。
好き勝手にカップル作って人間関係めちゃくちゃにしたり、変な陳情してみたり、ソックスハンターになったり、もちろん原さんにも刺されたよ。これは基本だよね。