マクロスF=ファミリープラン

今週は少しメール増えたのかな?相変わらずテンションは低いけど、比較的内容は安定していたような気がします。
このラジオって基本テンションが低いので、そろそろカンフル剤としてゲストを投入とかないかな。3人とも仲良しなら三宅さん、とにかく一人でテンション高くなるなら杉田さん、3人とどれくらい仲がいいのかは分からないけど小西さんもいいなー。


とりあえずざくっと。明日またちょこちょこ修正します。
いちおう完成。
OP
普通なのに不自然な感じがするのはなぜ?
タイトルの反応が気になってちょっと神谷さんが不自然?
中:ファミリープランに触れます?
神:触れんでもいいけど
中:ファミリープランを日本語に訳すとかぞくけいか(ry
神:(遮って)はーい、今週も〜
(中略) 
ちょっと間ができて
中:えっとねファミリープランなんだけどさ
神:(無視して)というわけで始まってますよー


ファミリープランって携帯のプラン?と思ってたら家族計画ですかそうですか。ほんとに親父だな。
自分で決めておきながら照れてる神谷さんと、いくらでもほじくり返そうとする中村さん。こういうテンポってお約束だけど、楽しい。



「セボ〜ン・ちゃんぽん・マルチウェぽん♪」
・某アイドルによく似てるといわれるけどもてない
神:お手本としてはすばらしい
神:誰かによく似てるとか言われたことある?
中:なんだろうちょっとまってね ラジオだけど黙っちゃうよ
神:どうせハンサムでしょ
中:うんハンサムな人だった
神:中村くんはこう見えてハンサムですから
中:こう見えてってなんだよ
神:でも寝てるときは妖怪つるべ落とし
中:とりあえず神谷さんとかは「中村くん変な顔して」って言って写メとるのやめてください
「とか」の内訳を詳しく


中:つるべ落としの顔が知りてー←この言い方がかわいい。


ちなみに釣瓶落とし。画像もあるんだけど、この絵だと目を開けてるからこれが寝顔とどう似ているのか分からない。


・早起きだけど用事がない
中:仕事はしないんですかね
神:早起きは三文の徳って
中:仕事は(ry


ちょっとニー(ryって思っちゃうのは某絶望ラジオの聞きすぎですか?神谷さんも過剰反応だよねw


神:中村くんはどうなのよ
中:朝10のときは早起き 18時の現場は11時12時まで寝てます
神:中村君もだめじゃない あやまって、きちんとあやまって
中:ごめんなさい僕も仕事してなかったです
神:その仕事してない体やめようよ
中:おきてから仕事までの間に何もないなら花を育てるといいですよ
神:今日は良いこというね
中:今日は健全なラジオにしたいんです なのに家族計画とかいうやつが
神:誰だ?
中:キサマだ!


謝罪を要求する!というノリの神谷さん。すっとぼける神谷さん。大好きだよ神谷さん。


吹奏楽部にかかわらず楽器ができない
中:ブボって←金管楽器の吹き方
中:ビロビロって←木管楽器の吹き方


金属アレルギーって、中村さんはだめなものが多すぎると思います。
私は管楽器って一切やったことないから分からないんだけど、この擬音って正しいの?ちょっとおもしろい。


・そろばん1級でありながら月末は常に赤字。なぜか収入と支出があいません
神谷さんのツボに入ったらしく笑ってるのがかわいかった。きっと、知らない間に無駄遣いという話なんだろうけど、彼ら2人の中では知らない間に知らない収入がになってた。どうして犯罪にw



「SMSファンクラブ」
・神谷さんのサムギョプサルの発音に萌えました。そこだけ編集してPCの起動音にしました。by韓国の方
中:僕の発音はどうですかね?
(言ってみる。エコーつき)
神:普通だね
中:・・・
神:諦めんのかよ


諦めんのかよ。すぐに諦めちゃうのは悪いくせです。打たれ弱いなー。かわいいなー。


・〜(省略)〜娘と7日間入れ替わったあなた。〜(省略)〜 舘ひろしさまへ
神谷さんのテイで舘さんへのファンレター。
神:判子くれよ!>「免許くれない」というドラマの台詞らしい


中:(アブ刑事の主題歌)歌えないけど。いろいろ引っかかるから
神:いいじゃん歌ってよ


神:ゴルゴに出たら会えるのかなー
中:出たら僕も浩史ですっていってよ


判子くれよ!をひたすら繰り返す浩史
中:なんでアブ刑事で知ったっていってるのにそれなの


神谷さんが壊れたおもちゃみたいになってた。神谷さんはトークで能動にも受身にもなれるからすばらしい。



アイドル育成道場「今夜もドル箱積み上げたろ課」
おじいちゃん?神谷
情けない中村


・雑学を持っている
愛ちゃんの雑学→ピザハット(hat)のハット(hut)は山小屋
素で関心してる2人がかわいいなー。


・自分の名前を自分で言う byフラッグファイター
例:ヒロシはーなんとかでー。ヒロシはー
神:ヒロシ的に気分悪いよ
中:舘ひろし的に?
神:notヒロシだ!


力強いnotいただきましたー。


愛:愛はプロレスが好きなんです。今プロレスの技がかけたいんです
神:ちなみにどんな技かね
愛:シャープシューター
神:中村くんどんな技か想像してみろ
中:えぁうゎ鋭角に刺さるやつだと思う


とりあえずH.N.自重。おとめ座自重。想像して変な声出す28歳自重。
中村さんは突然振られるのがほんとうに苦手だね。だから常に攻めの姿勢なのか?


・自分のことが大好き byトランザムシステムで武力介入
神:中村くんは自分のことがすきかね?
中:ザンネンなことに嫌いですね
神:私もだ。我々アイドルに向いてないね


アイドル声優をしている中村さんを想像したら大変きもちわ(ry
なんだろう笑顔にそこはかとないエセくささがにじみ出てる気がするのは私のフィルターが汚れているから?
神谷さんはきっとかわいいよ。


愛:愛は〜で、そんな愛がお二人よりも大好きです
神:お、早速実践だね
中:え、私たちにも気を使ってください
愛:それはまた来週
神:さすがだ愛くん


・中村による前のマネージャーから聞いた名前を言うといい話(名前を覚えてもらえる)
愛:お二人も使ってみたら
神:我々かね
中:ゆういちはー
愛:あ、もういいですよ


すっかり愛ちゃんにないがしろにされてるおっさん2人の構図が結構好きです。


・アイドルはマイクなくても大音量
神:愛ちゃんのマイクはオフります


ちょw



・今日の曲はとくがわきいちろう「宇宙兄弟船」



ふつおた
マクロスFかっこいい。歌好き。中島さんも神谷さんもこれからもがんばってください。
中:(くしゃみを気にして声が小さめできもそぞろに相槌)かっこいい


あれ?中村の名前がないのは突っ込まないの?


手元の針金をグニグニして遊ぶ中村
中:もともとクリップとして生まれた彼はただの針金になりました。
神:かれがクリップで遊び始めると飽きてきた証拠ですね。





っは、そういえば「今週の杉田くん」がなかった。杉田さんがんばって。