君もおいでよ 緑の楽園

http://www.greenwood-tv.com/


ここはグリーン・ウッドが実写化ってなにごと!大概今更だよね。
でも脊髄反射で反応するくらいには光流先輩は憧れの先輩。
いろいろ気になるけど、いろいろ変わるだろうから、いろいろ考えてたけど、たぶんムダだよね。だってあのガチカップルは出せないだろうと、瞬よりも先に気にしてしまった自分がいやです。
ただ、すかちゃんのお兄ちゃんは井上さんの声が想像できるような人でお願いします。上川さんは嫌いじゃないけど、梅田先生みたいなのはイヤなんだからね。



今日も、通勤のお供はだいすけおにいちゃん。
ネットラジオはバックナンバーが聞けるのはよいけど、消える前にとざかざか保存してると、どんどん貯めこんでリアルタイムのものが聞けない。絶望先生は3週遅れです。
杉田さんのボケを「おめぇ何言ってんだ。それ呪文か?」*1ってのも言いえて妙なんだけど、そんなからみづらいと評判の杉田さんに「今日は全部拾っていくよ」というだいすけおにいちゃんはなんてめんどうみがよい。どこまで拾ってもらえるかと「口にゴムを加えて引っ張り合う」から「乳首に洗濯ばさみつけてひっぱる」とどんどんエスカレートしていく杉田さんヒドイ。かわいいなー。でもその発言を全部流さないでだいすけおにいちゃんはのっちゃうんだよ。すごいよだいすけおにいちゃん。でも杉田さんのターンにならないで、平川さんペースになるこの空間はなんだろう。和む。
ゲームの際にスタッフからの指令カードにより杉田さんが杉山さんと平川さんにあだ名をつけることに。機械に強い杉山さんはマシーンマン。平川さんはうすいの三兄弟・次男。声優業界で体の薄い3人で三兄弟。長男=Sくらいさん・次男=平川さん・三男=杉田さん。長男は薄くても強そうだけど、次男三男がなんとも弱そうだ。
でもあだ名より何よりも、ふだん杉田さんがだいすけおにいちゃんって呼んでる事実がひどく萌える。


だいすけおにいちゃん.:*・゜・*:.・ *:.。.:*・゜゜・


その響きにきゅんとする。ちょっと長いけど、これから心の中でよぶときはだいすけおにいちゃんとよんでいこうと思います。D・A・I・S・U・K・Eだいすきだいすけおにいちゃんって響きだけでときめく。
理由はデビュー作で一緒だったときに、千葉さん*2と一緒にアフレコの最中ずっと話し相手になっていてくれたから。はー、エピソードにもきゅんきゅんする。緊張しすぎて目つき悪い19歳の杉田さんも萌えるけど、そんな杉田さんのめんどうを見てるだいすけおにいちゃんがさらに萌える。
その作品での平川さんの杉田さんに対する印象は、ハンガーギター。ハンガーギターってwwwなんでも、打ち入りでカラオケに行ったときに、千葉さんがラブファントムを歌ったら「松本のギターソロが必要だよな、ハンガーで乱入しよう」と杉田さんはハンガーのエアギターで乱入したらしい。バカスwwww
19歳というと今から8年位前?でも千葉さんもそのころまだ新人くらいのイメージなのは、ヨウゼンで知ったイメージだからかな?ちょうど10年位前が声優さん一番見ていた時期だったので、微妙にうとかった時期だ。このころしばらくは中途半端な知識を抱えていたせいで、新人さん=桑島さんと森久保さんと保志さんのイメージでした。男の人が2人なのは、名前が3文字というだけで自分の中で同じくくりに放り込まれていたからです。全体的に大味です。
で、平川さんってそのころ何をやってたのかなって調べてたら、お仕事は吹き替えが結構多くてびっくり。映画は字幕で見てしまうからあんまり声優さんって気にしないんだけど*3、オーランドもだし台湾版のイタキスの入江くんもやってるー。だからアニメもなのかな?そして誠なんだよね。平川さんは意外なお仕事が多すぎる。

*1:杉田さんのボケに対するいつもの周囲の反応

*2:進歩さんのほうです。繁さんじゃないよ。

*3:TAXIが関さんくらい