BLEACH(アニメ)OPの人物シルエットが劇場版デジモンに似てる

このまえ偶然見てからなんとなく見続けているものの、結局天貝隊長らへんの話はあの一話だけだったの?いきなり現実世界でわけが分からない。まあ、久々に雨竜見れたしいいかな。意識してチャドas安元も聞けたし。


安元さんといえば、この前初めてお写真を拝見したんだけど、声で想像してたのよりもなんだかさわやかっこいいじゃないですか。二の腕スゴイけど。長髪は似合ってるかどうか分からないけど、このほほ肉のついていない感じがとても好みです。上腕二頭筋スゴイけど。
あるお写真でちょっとどころじゃなく悶えてしまい、ついついネットの海にもぐっていろいろさがしてみたら、これがまた良いめがねで。二の腕出してないとそんなに強そうに見えなくて大変好みです。
これで人付き合いが良くて面倒見が良いなんてズルイ。
そそくさとブログも見に行ってみたけど、なにこれ。とてつもなく萌えるし癒される。
ファンからの質問に答える、こっちにしたら雑誌という媒介を通さずにダイレクトに声が見れるうれしいものもあるんだけど、その中でもらって"嬉しいプレゼントは?"という定番の質問に"アクセサリー等が嬉しかった"と素直に答えつつも"メールや手紙で心が満たされる"と。「うれしい」じゃなくて「心が満たされる」という表現をとる言葉の選び方がとても好き。うまいなー。
他にも"アニメばかりに出てくれませんか?"というアレな質問に"他のお仕事も楽しいし"と模範解答もありつつ、"続きを気にしなくて良い外画やナレーションのお仕事は親孝行にもなるから"と返したり。「親孝行」という言葉に弱いのは、私がもう年だからか?模範解答だけじゃなくて安元さんの個人としての事情(というほど大げさじゃないけど)がちょっと入ってるだけで説得力もあるし、人柄が垣間見えてちょっとうれしい。
とにかく良い人なのは当然として、それをこちらに伝えるのがうまいなーという印象。この人大人だよ、大人。すっごい大人。やっぱり男は30歳過ぎてからだなー。
こんな人に心配されモーニングコールしてもらえて(肉を)育てられる中村さんがうらやましい。私も朝からあの声で起こされたいです><