我慢弱い!!!!

無性に現場に行きたいです。生なら何でも良いです。じゃにでもおにゃのこでも声でもいいよ。ドームまで待てないんです!!!!11!!!!


ここ1ヶ月弱(たった1ヶ月なのに)、生は摂取してないけどテレビとラジオとはお友達です。というわけで、現在視聴中のものを以下にだーっと。長くなったのでラジオとは分けてみた。


ブラスレイター
前回ラストでべー様キターーーー。
ゲルトの印象が強すぎるんだけど、これってまさか1クールで終わりじゃないよね。それだとゲルトのお話にしかならない。
ゆうきゃんキャラがようやくちょっと喋るようになったんだけど、もしかして死亡フラグ?最近自分フラグに敏感すぎる。でも喋り始めたブラッドがちょっとかわいいから、喋るのはうれしい。でも死亡フラグじゃ…(ループ)
どんどん鬱展開でおもしろいんだけど、見ると心がどん底まで落ち込みます。


ソウルイーター
楽しいアニメそのいち。レイトショー視聴です。
マカの声はやっぱり気になるけど、キッドたちがかわいくてかわいくて。ふだんはお喋りだけど、きちんと実力はあるというキャラは好きです。
なによりシュタイン博士が好みすぎる。すっごい狙われてるのはわかってる。分かりやすいヲタクでサーセン


ヴァンパイア騎士
なんだろううーん。ほんとに可もなく不可もなくかな。そんなに作画が崩れないのは好感なんだけど、これといったものがない。
だいさくとじゅんじゅんと安元さん目当てで見続けてるんといっても過言ではないです。


絶チル
楽しいアニメそのに。日曜の朝に何も考えずに見るには良いアニメです。
ゆうきゃん目当てで見始めたけど、バベル側の話より小学校の話が好き。3人が同年代の子達と年相応にはしゃいでる姿がかわいい。
80歳のじーさんが小学生に手を出すのもアレだけど、スーツの男の人(皆本)と小学生というのがどうにもダメ。原作がそういう展開だというのを聞いてちょっと先行き不安。80歳はまだ学ラン着てるから絵的に大丈夫なんだよ。エロボイス(遊佐さん)だけどさ。


・ペルソナ
地味に1話から見続けてる。
どこに着地点があるのかも見えないし、頭の悪い私にはいまいちストーリーが飲み込めていないんだけどトヤマすげーってことで。
岡本くんはラジオお疲れ様でした。40歳オーバーのテンション高いおっさんたちの相手は大変ですよね。


図書館戦争
先週から物語が動き始めたってところなのかな?
とにかく良い石田。


・ホリック
軸がしっかりしてるからぶれてなくてその安定感が好き。


・マ王
声が変わった素じゃない佐々木望の声って今回はじめて聞いたかも。結構渋くなってる。グリーンウッドDVDの特典CDは素だったからかそれでも面影あったけど、これは言われなくちゃ分からないなー。
絵が崩れても話がいまいちでもヴォルフラムはかわいいなー(でれでれ)以上。


・紅
いまいち煮え切らない主人公はちょっといらいらするけど、湿度のある薄暗い絵と音がすき。あのもちゃっとした質感の絵で描かれる幼女がかわいいな。
岡本くん(あのラジオ以来少し気にしてる)のキャラが前回ようやく出てきたんだけど、なんかひどいキャラっぽい。
紫ちゃんが幸せになれますように。


マクロスF
3週分くらいためてる。他のものはながら見で見れるんだけど、これはそれをしたくないからついつい後回しになっちゃう。今週はミハエル回のようなので、それまでにためてた分を見る。
小西のお兄ちゃんは渋くて男前。じゅんんじゅんは良いショタキャラ。ミハエルは触角引っ張りたい。
おにゃのこはシェリルもランカも好きだよ。シェリルはあの一本筋が通ったところが。ランカはあの髪の毛が動く感じが何かのキャラを彷彿とさせるんだけどなんだろう?ジブリっぽいんだよね。ああいうふかふかのぬいぐるみが欲しい。


・ギアス
これも2週分ためてる。全力で突っ込みたいから、ついつい後回しに。
この前終わったスクライドのラジオで、みんなが監督と脚本の名前を良く出してたのでそういえばと調べたら監督が一緒なんだ。00が黒田で、ギアスが吾朗か。なんかヒドイ。