うぷされる写真に一喜一憂

これとかこれとか見てると、中村さん痩せた?まあ、中村さんに関してはそこまで増減が気になるわけではないけど、健康を考えると痩せることは悪いことじゃないから良いことだ。でもなんだろう、痩せるとちょっとさみしい気がするのは。そんなこといっても杉田さんと並んでると全然だけどね!



今日はいろいろ引き取りにメイト本店に。ここ5・6年くらい足の遠のいていたサンシャイン方面に最近では週一で足を運んでます。そういえば、池袋っていつの間に本店になったの?最初は1フロアー(そして同じビルか近くのビルの上の階にK-BOOKSがあった)(どっちもポイントカードの変遷を知っている自分がいて軽く絶望)で着々と売り場面積を拡大してって、気がついたらにビルが建ってた印象。あのビルが建ったときに本店になったのかな。


予約してたもの以外は何も買わないぞとと決めてたのに、入ってすぐに見覚えのある顔が平積みになっててさっそく手を伸ばしちゃった。さっきの決意はどこいったんだ自分?

ムック THE 声優マガジン VOICHA!(ボイチャ) vol.4 (シンコー・ミュージックMOOK)

これなんだけど、まだ画像が出ないな。そのうち出るでしょう。
まあ、私の決意は置いといて、ちょっと杉田どうした?ボイチャ表紙の杉田がすごく雰囲気があってびっくりした。この前からメイトに行くたびに入り口にひっかかっている気がするなー。とりあえず入ってすぐにこれは心臓に悪い。で、本店は限定のポスターがつくらしい。また限定か!女の子とヲタクは限定って言葉に弱すぎる。ほんと自分落ち着いて。杉田のポスターをもらってどうするの自分。


余計なものは買わないよう極力売り場は見ずにDVDとCDをさくっとお引き取り。

1ヶ月くらい前にきた時は久しぶりすぎて慣れなくてだいぶ挙動不審だったけど、いまではメイトカードを出すのもさまになってきた。…ような気がする。さまになってどうするんだ…。


最後に雑誌を引き取りにレジに並んだら、前におじ様が。このおじ様がちょっとかっこいい普通の方で、なにより女性ばかりのこのフロアには似つかわしくないなと思ってたら娘さんに頼まれてクロフネを引き取りにきたらしい。ちゃっかりとメイトカードまで娘さんから持たされて。娘ヒドイな。

クロフネZERO (ゼロ) 2008年 06月号 [雑誌]

クロフネZERO (ゼロ) 2008年 06月号 [雑誌]

で、私もレジで知ったのだけれど、今回はサイン会があるらしく雑誌を買うと先着順で参加券がもらえるんです。なんとおじ様は、娘さんの分だけではなくその友人の分も雑誌の購入と参加券をもらってくるようにと頼まれているようでしたが、最初は1人1枚でと店員さんに断られたようですごく困ってた。それでも一生懸命レジ前で事情を説明。このときだいぶ後ろが詰まっていたので、かなり人目をひいててすごく居心地悪そうにしてた。パパかわいそう。しきりと、自分が行くんじゃないんですけど〜、娘が〜と。そんなに繰り返さなくてもだいじょうぶ、まさか貴方が行くなんて誰も思ってないから、と肩をぽんぽんしてあげたかった。最後にはきちんと人数分の参加券をもらえていたようなのでよかったよかった。これでもらえなかったらおじ様は家に帰ってどうなってたんだろう。怖い。
私もいちおうもらったんだけど、この日嵐コンなんだよなー。どうしよう。参加券をよく見たら石原理さんがいて懐かしくなったので行きたいんだけど、荷物チェックされたらサインが入ってるってどうなんだ?