ロボットアームで抱きしめて

http://www.asahi.com/science/update/0531/TKY200805310273.html?ref=rss
どこのアニソンかドル曲のタイトルかと思ったYO!ちょっとおもしろいけど、意外と曲調は重たかったのでびっくりです。
HDDの中身もmp3ファイルもたくさんたまっているけれど、どうにも自分の中で飽和状態におちいってしまったので今日はちょっと休憩。ずっと過去の少クラとヤヤヤライブステージ、歌露出をまとめてある-RAMをひっくり返してました。馴染んだものを摂取するとちょっと落ち着く。


PCのなかを整理したら、じゃにも声も下書き状態のメモがざくざく出てきた。じゃになんて下書きという名のフォルダ内に明らかに旬を過ぎてるものが結構な量あった。たぶん感想を書こうとしてひっぱてきた3年前のコンのセトリとか、レコメンメモや書きかけの広場(仮)*1とタイトルのついたメモ帳とか。
でも、これちょっと読んでみたらおもしろいな。過去の自分が書いてるんだから当たり前なんだけど、どの感想もツボが一緒でうふふあはは。担も変わってないし。
2005年のものが特にひどくて、そのものずばり「自担萌え@クリコン」なんてタイトルのものまであった。これは、セトリ関係なくひたすら自担萌えの場面のみを抽出して書き連ねているもの。
例えば

すばるに手をつながれる自担。
いやそうに振り払い後ろに逃げるも、ぴたっと体をくっつけてはなれようとしないすばる。
で、前に逃げてくるもとうとうがしっとつかまれる。
嫌そうながらも、振りほどくのがめんどくさそうでされるがままの自担。
得意げに恋人つなぎ(たぶん)の手を高く上げるすばる。ご満悦。

こんなものなんだけど、もうどの曲の時にやってたとかじゃなくて、萌え行動だけがつらつら書き連ねてあってキモイ。しかも、これを読んで結構しっかりと当時を思い出せる自分ほんとキモイ。まあ、そのためのメモなわけですが。
そしてそれから2年ちょっとの月日がたって対象が違っても、変わらずにラジオの萌え会話等をメモ帳に書きためてる自分キモイ。ほんとにヲタク自重して。


男性声優ソートは78人ver.をやって後であげようとメモ帳に保存しておいたら、100人ver.ができちゃってた。100人ver.は途中で挫折してまだやってないけど、いつかやりたいな(遠い目)
ヲタクは鮮度が命なのに、ワンテンポどころではなく世間からひどくずれて生きてる気がします。
でも、ソートに関してはたった1週間弱前のことなのに今やったらきっと順位も変わっているので、早いうちに新たに100人ver.やって比較したい。定期的にやってみて相違を比較するのも楽しそう。(そうやってデータを並べてにまにまするのも楽しいよ)(ヲタクひどい)
なんといっても今私の中で下野とかっきーと石田とじゅんじゅんのブームが来てるからね。(はやくたまってる底辺ラジオを全部聞きたいな)(でもこれこそ電車で聞くのは危険極まりない)
へたれが今最高にいとおしいです。(石田とじゅんじゅんは違うけど)代永ウィング翼もへたれっぽいけど2人とはなんか違う。いじられだけど、いずれちょー黒くなりそうな片鱗が垣間見えませんか?だって、今の時点でも力関係は代永>下野でしょ^^

*1:今の正式タイトルが決まる前の自担ユニのじゃにうぇぶ連載タイトルの略