ネオロマンス・ライヴ 2008 Summer 昼の部

おぼろげな記憶とネットの海から拾ってきた情報をもとに構成順に。基本2階席から平川さん中心に双眼鏡でガン見した人の感想です。


無駄に長いからたたむ。
OP
キャスト同士が数珠繋ぎで登場して紹介。順番は神奈さん→成田さん→井上さん→保志さん→鳥海さん→だいさく→内田さん→勝平さん→平川さん→自由だったかな。
だいさくは全身黒でショートブーツだったかな?ふわふわのアシメヘアで右の髪が短かったから一瞬刈り上げの恐怖におびえたけど、さすがに刈上げではなかったと思う。髪あったはず。
平川さんは白のプリントT+黒っぽい袖のないロングカーデ+ズボン。
そういえば、気がつけば来週も井上さんに会うので3週連続で週末に井上さんに会うことになりました。というわけで、3週連続声イベ参加。へへへ。


勝平さん 「Arc-en-ciel 〜キミの瞳にかかる虹〜」 
勝平さんをいまさら生で見ることになるとは思わなかった。これは先週井上さんにも思ったことだけど。もう43歳なんだねー。ライオンヘアーで短パン・パーカーなのでだいぶ若くかわいく見えました。とても43歳には見えない。
小野さんが勝平さんはかわいい。アフレコのときにいきなり肩に噛み付いてきて「おれをかまえ」って言うんです、みたいなこといってたけど、なんだか容易に想像つきます。これでそんなこと言うなんてそりゃかわいいわ。


自由 「NO SELF-CONTROL」
おどってたー。すごくいっぱいいっぱいつたなくてかわいかったな。がんばれ大学生。
見てる間自由って誰かに似てるなーって思ってたんだけど、電車男@TVの当て馬さん(豊 原功補)に似てませんか?これは終演後にお会いした方と話していたときに同意いただけてうれしかったです。その方はのだめの先生を思い浮かべてらっしゃったけど。


内田さん 「REFLEX 〜鏡像の韻律〜」
歌詞に合わせて後姿見せてきたり内田さんっておもしろいなー。


井上さん 「夏という光の泡沫」 
踊ってたー。がんばってたー。たぶんズボンが先週といっしょだったー。
このときだけ女性ダンサーさんが2人ついてて、なんかおぉって思った。贅沢w


トーク(井上・内田・自由・勝平]
・自由は初参加だよねーって話
・勝平さんの頭はおなかに目線をいかせないためのものらしい。ちょっとおなかが(ry
・井上さんは自由に甘いのに勝平さんには厳しいらしいwいや勝平さん年考えて。
・自由のお父さんは井上さんより5歳若いらしいって話。
・自由は話してるとどんどん後ろに下がっていくよねって話。それどこのマーシーwww
・夏何する?
勝平さん→忘れた
自由→テストが終わらないと…
内田さん→旅公演です
井上さん→ウィンドサーフィン。勝平さんがやりたーいって言って、神奈もやりたいっていってたから今度いっしょに行こうって話をしてました。いっしょに行ったら海に突き落としてくれるらしいw
・自分にとってのリゾートは?
勝平さん→海
自由→リゾートに行ったことない人はどうすれば…って聞き返してて、自分にとってだから本物のリゾートじゃなくて良いよってつっこまれてたw
内田さん→車
井上さん→温泉


映像 
・遥か4
・遥か〜夢浮橋〜


朗読?
・成田さん
・鳥海さん
これがすっごくずるかった。遥かは2しかやったことないからこのキャラ知らないんだけど、これはいいツンキャラ。3もやろうかなー。この人って落とせるんだよね?


平川さん 「Farewell Smile」
歌うとき、右手にマイクで左手は体の横にずっと添えてて、その左手があんまりうごいてないのがちょっと緊張しているみたいでかわいかった。この後の歌では左手でマイク持ってたんだけど、どっち利きなのかな。


神奈さん 「新しい夏に会いに行こう」 
神奈さんって名前になってからはじめて見た。いやもうこの人も昔から知ってるからいまさら生で〜の人。すごい貫禄がでててびっくり。


朗読?
・内田さん
これはキャラがいいなー。コルダは最初に出たやつしかやってないからこのキャラも知らないんだけど、理事長?なんだよね。後ろでずっと仕事のSEでキーボードたたいてる音が流れてるんだけど、これが最初は何かわからなくて怪異現象かと思ってびびってた。 
・だいさく 
柚木さまktkrあいかわらず怖いなー。だいさくかわいいなー。てへてへ。


映像
・ネオアンアビス2期
あれいつのまに大川さんのキャラ(ニクス)が敵方に?2期EDもテゴマスなんだって、へーへーへー。
・ロケパン3 9/28 C.C Lemon ホール 出演者:2HEARTS・RODEODRIVE・岩田光央小野大輔高橋直純
ネオアンジェリーク@PSP 
テーマソングはエレン&ロシュ『ラヴィアンローズ〜薔薇色の奇跡〜』らしい。
これって買うべきなのかな?新キャラの声優のトークが入ってるCDが気になる。


ビスキャスト出てきて告知(勝平・平川・自由) 
ネオロマンス・フェスタ ネオアンジェリークアルカディアカーニバル』(Onlyイベ) 9/20・21 パシフィコ横浜 


映像 
・ゲームシティ文庫


マーベラスツインズ(平川&鳥海) 「whisper wind 〜運命の呼び声〜」 
2人ともトップスだけ衣装換えして登場。鳥海さんはシャツに巻物で平川さんはチェックのベスト着用。


トーク(神奈・保志・平川)
この3人だと誰も回す人がいなくて前の4人に比べてぐだぐだ。保志ががんばってまわそうとしてるんだけど、それを華麗にぶち壊す神奈さんwwwちょ、せんぱいしっかり。
おとなしめの曲調ののことを「ぐって」と手のひらで空中を押さえつけるようなしぐさを神奈さんがしてたら、平川さんが真似したんだけどかわいかった。何回もくりかえしていたんだけど、平川さんだけ「かわいー」の声援もらったのですねる神奈さん。そしてそんな神奈さんに気を使う2人。ちょ、だから神奈さんは一番先輩なんだから自重www
あ、生ぱっぴーも聞けたよ。


保志さん 「夢と切なさの万華鏡」 
永泉が保志って忘れてたから、イントロ流れた瞬間びっくりした。じぶんしっかり。
曲はしっとりなんだけど、結構ステージ上動き回りながら歌ってた。


成田さん 「SCAR〜目に見えない傷痕〜」
成田さんは白のジャケットをびしっと着こなしてて、すっごくかっこいいおじさまなんだけどなんだけどなんだけど…。ギャップが素敵。


鳥海さん 「千載不磨の夜明け」
スタンドマイクでした。
途中で扇子出して扇子プレイをした後に花吹雪を出してひらひらさせてた。なんだその小芝居は。かわいいじゃないか。鳥海さんは全体的にずっるいなー。


だいさく 「BLACK&WHITE」 
まさかのオオトリ。この曲もスタンドマイクでした。
鳥海さんがステージに残していった花吹雪を間奏のときにわざわざマイクの前にしゃがんでかき集めてひらひらさせてた。かわいいな。で、集めるのに夢中になって歌ぎりぎりでマイクに戻っててあわててた。かわいいな。


ED


アンコール  
パート割が1番手平川さん2番手だいさくで、だいさくが間違えてしきりに手を合わせて謝ってた。
一番萌えた一連の流れが

鳥海さんがまいた花吹雪を内田さんが拾って後ろから平川さんにかける→平川さんはかけられてびっくりして笑う→その後体よじってあらかた落としてたんだけど、頭と肩にひとつずつ残ってる(平川さん気づいてない)→で、肩のはそのうち落ちてたんだけど、頭のは結構後まで残ってる→途中で平川さんとすれ違っただいさくが気づいてとろうとする→でもその前に、井上さんがステージ中央で歌ってるのを平川さんがそばで跪いて手をひらひらしはじめる→となりにいってだいさくもひらひら→そのあとに頭についてるよーってとってあげてる→ありがとー

なんだこれ。花びらつけて気づかないでニコニコしながらお手振りしてる平川さんもかわいかったけど、それに気づいてとってあげるだいさくとお礼を言う平川さんががちょーかわいかった。花びらに気づかないとか計算か!30才のくせに。きぃぃぃ。
好きな人が2人で絡んでるとこみ上げてくるこの萌えはなんだ。やっぱり1人より2人、2人より3人で戯れてるのがかわいい。