うまい、うますぎる

これを言われると十万石まんじゅうって答えちゃうのは埼玉県民だけらしい。


前にお友達と遠征計画のお話をしているときに、行くならその土地の名物が食べたいよね?という話から、そういえば埼玉県の名物って何なんだろう?(2人とも埼玉在住)ってとこからでたお話。
かくいう私も「うまい、うますぎる」といわれると、自然と「十万石まんじゅう」って言っちゃうんだけど、どうなんだろう?
先週のやさころで杉田さんとマモが埼玉出身ってことで十万石まんじゅうの話をしてたのでふと思い出しました。
杉田さんは東武東上線の萌えキャラの名前まできっちり抑えてたよ。さすがヲタク!あれはねー、TJライナーって字面だけでおもしろいのに、さらに萌えキャラってヒドイ!TJ+萌えキャラのコンボはねぇ。
そうそう2人も言ってたけど、埼玉は東京の属国とか、吸収されたとかもよく言われた。
でも、埼玉は文化放送の入りが抜群にいいんだから!(なぜなら埼玉県の川口市に送信所があるからだよ)