なんにもない日バンザイ

今日は1日引きこもりなので土曜日の話でも。この前の忘年会で話題に上がったビカッサも試してきました。
土曜日は朝から美容院でカットとパーマとカラーとトリートメントをやってきてました。前が秋葉原のお稲荷様イベントに合わせていったから3ヶ月以上ぶり?うーん、なんかひどい。横アリ前くらいにそろそろもさもさしてきたから行きたいとは思ったのですが、ちょうどいつも担当していただいてる方が10月いっぱいお休みされてて。他の方を薦めてもいただいたんですけど、初めての方とうまくコミュニケーションが取れる自信がなかったのでその時はもさもさのままがまん。というわけで、やっと。あれもこれもやってもらってさっぱりしたのは良かったのですが、さすがにこれだけやると3時間以上座りっぱなしなので腰にこたえます。ふー。
しかし土曜日はまだまだもりもりと活動。美容院を出た後腹ごしらえをして、アユーラでビカッサマッサージをやってもらってきました。これがけっこうすごかったです。私の場合は頬はそれほどでもなかったのですが目のコリとひたいがすさまじくて、プレートを滑してもらうたびに分かりやすいくらいゴリゴリと音がしていました。今まで自分でマッサージしてもここまでゴリゴリと音がしてはいなかったのに!目のコリは自覚ありでしたが、額もこるものなんですね。額は頭をよく使うとこるとの説明されたのですが、頭なんて大したことには使ってないのに。終わった後はあきらかに目じりの位置と頬の高さとフェイスラインがちがっていて、顔もぽかぽかと温かったです。わたしのような不健康人間には効果絶大。というわけで買ってみました。これで顔だけじゃなくてつながっている首と肩のこりも少しはよくなるといいな。
その後は伊東屋でいまさらながら来年のスケジュール帳としてトラベラーズノートを購入。スケジュール帳ってそんなにこだわりがない分毎年悩みます。なんでも良いけどなんでも良くない。できれば振込用紙くらい大きいものが挟めるのがいいので、今年は『リアルシンプル』の付録についてくるものを使っていました。これが年間も月間も週間も私には使いやすい形でついてて薄いので使い勝手は良かったのですが、今年は付録じゃないものをと思って探していたんですけど意外とこの大きさがなくて。あってもごつくていかつくて強そう。その点トラベラーズノートだと振込用紙・チケット・会員証・予約用紙に葉書等々ヲタクに必要なものがすべてはいる上にそこまでごつくない・・・はずだったんですけど、いろいろ挟んだらごつくなっちゃいました。まあそんなもんです。
私が買ったのはこれです。
[rakuten:kyotobunguya:10000973:image]
外側の皮・コットンカバー・2009マンスリー・スペアのゴムでワンセットのもの。これと一緒にリフィルでメモ用にノートと諸々入れとしてジッパーケースも買いました。
で、以上をはさんでいろいろ入れた結果がこれ。写真じゃ分かりませんがそうとう厚いです。

そのままだとそっけないので、去年47コンで沖縄に行ったときに作ったトンボ玉をつけてみました。色にいろいろと雑念が混ざっているのはヲタクだからです。このトンボ玉は当初ストラップとして作ったのですが組み紐が切れて引き出しで眠っていたので活用できてよかったです。


お買い物の最後はこれ。やっぱりここまで来たからにはメイトにいかなきゃ。まったくざんねんじゃないよ。

孤独マテリアル

孤独マテリアル

最初聞いたときはなんでこんなに暗いのってちょっと凹んだけど、意外と好きかも。意見が変わるのはまあいつものことです。さいごのちょっと高くて細い声のところがすきです。来週これを生で聞くのが楽しみなような怖いような。どうなるんだろう。


土日と出歩いたので今日はHDDの整理とゲームとガンプラを作ります。ゲームはがんばってグラハムさんも仮面の男さんも出したいな。