家に居る時はガンプラ作りか編み物かHDD整理

昨日か一昨日か一昨昨日に朝のWSで宇宙エレベーターのお話とその計画の会議の模様をやっていたのですが、それから00の軌道エレベーターを思い浮かべたヲタクの人は少なくないはず。って思ったら、WSでとりあげられたその計画の公式?サイト*1にも00の話が書いてあってびっくりした。え?え?なんかよく分からないけど、技術はすごいなー。そのうちパトレイバーも出来るかな。パトレイバーに乗れるなら警察官になりたかった高校生でした。後藤隊長みたいな上司がほしいです。
今週は週明けから体調が怪しかったのでテンションをあげるべくずーっと底辺ラジオを聴いているのですが、これは良いタミフル。すでに一回聞いたことがあるのに常に新鮮な笑いをこちらに提供してくれます。だいさくの声とテンションは変な高揚感をこちらに与えてくれる。うっひょい!このラジオを聴いてると放送コード?ってなんだろう?って考えちゃいます。よくやってたよなー。だいさくをしばるものなんてこの世には無いんですね。このラジオを聴くとそんなフリーダムだいさくがより好きになります。もちろん今よりもさらに心もとない下野と笑顔で綱渡りをしているじゅんじゅんも突然テンションのあがるよっちんも好きですが。ああでもそのせいで今編んでいるストールの毛糸を買い足しに行ったら色違いのものを買ってきてしまった。家に帰って確かめたら番号が一番ちがったじゃないか!今日はストールの続きを編みながら底辺ラジオを聴くつもりだったのに、だいさくのばか!


買ったものといえばこんなん買っちゃいました。

Newtype (ニュータイプ) 2008年 12月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2008年 12月号 [雑誌]

仮面の男が計4P特集されてますよ!とお勧めされて、中身も見ずに漢らしく買って来ました。立体模型が怖い・・・。がゆん絵のビリーさんがすっごい美形。
声優グランプリ 2008年 12月号 [雑誌]

声優グランプリ 2008年 12月号 [雑誌]

ポスターいりますか?と聞かれて、もらえるものはなんでももらっちゃえ精神(そしていらないもので部屋があふれかえる)でもらっちゃたんだけど、誰のポスターなんだろう?なぜLOVE眼鏡の下野が派出所のお巡りさんなのか納得できない!って憤慨したものの、意外とかわいくてなんかくやしい。でもどうせなら犬とか隣に配置してほしかったです。

*1:宇宙エレベーター」でぐぐるwikiの次に出てきます