寒いと自動的に引きこもります

地元の本屋に必ず一冊は入荷されるシルフの行方が気になります。いつの間にか消えているってことはどこかの誰かに買われている、ということは地元にディアなガールが一人はいるってことですよね。。DGSリスナー前提話ですみません。だってあの雑誌ってばほんとDGSもしくは声優さんをつかってのちゃりんちゃりんが激しすぎる。まんまと踊らされてSLH絡みで3冊連続で購入しちゃった人が言うことじゃないですね。でもあれ関係の中村は悪くなかったから後悔してない。しかし肝心のドラマCDは買ってないんですよね。クールな中村は好みかといえばそうでもないのでどうすっかなー。とりあえずラジオ消化優先でいまだつみあがってるCDを崩してから考えたいと思います。せっかく冬コミで買ってきていただいたkiss×kiss collection(ほんとうにありがとうございます)にもまだ手をつけてないんだから。

以下は、いまさらな冬アニメ完走記録。意外と今シーズンも続いているものが多くて数は少ないです。

ヴァンパイア騎士
ナイトクラスの方々の出番が増えたので、どこを切ってもいい声でとても耳福でした。キャラとしては理事長先生みたいな人が好きです。お兄ちゃんもしくはお父さんポジの人に弱い。


・もうりょう
見た目に関しては関口くんが全然ダメそうじゃなかったとか榎さん華奢すぎやしないかとか、いろいろと思うことはあったけど終わりも含めて全体的にとてもまとまりのよい出来になっててよかったです。不意打ちでうえださんとか浜田さんとかずるすぎるし!!!!最終回後につい百鬼夜行シリーズを読み返し始めてしまってます。姑獲鳥の夏の関口くんのだめっぷりが大好き。


喰霊
前野さん目当てで見始めたのに、前野さんは一話で消えてしまったという罠。一話のロケハンがすごくてびっくりしました。秋葉原はよくわからないんだけど池袋はいつも見ている風景そのまんまで感動。お話は暗くてどんどん不幸に突き進んで入ったけど、黄泉も神楽もかわいくてかわいくて。でもその分切なかったです。黄泉との関係性での紀ちゃんがすごく好きだったんだけど、最終回の後日談での紀ちゃんがあまりにもチャラくなりすぎててショック。一見軽そうだけど人一倍いろんなことを考えて物事に誠実に向き合っている(すべて脳内妄想です)のが紀ちゃんだもん!茅原さんのOPが好きでついCD買っちゃいました。女の子の声優さんも良い楽曲多いよなー。