今日はF1中国GP決勝地上波放送です

お夕飯の後寝ていたので、この時間になって眠気すっきりです。寝れない・・・。でも今日はこれからF1の地上波放送を見るので問題無しです。これなら、寝落ちしないですみそう。明日のことは気にしないよ。
今年は、初戦からバトンが報われそう+ロス・ブラウンがやってくれそうなかんじで、周囲の友達含めて久々にがっついて見ています。ただ、CSが見れない負け組なので、川井ちゃんにも今宮さんにも会えないのは、さみしい。昔は豪華だったなぁ、とここでも懐古中ですみません。
しかし、わたしの中でF1が一番熱かったシューマッハvsハッキネンの時代が、もうすでに約10年前なことにおどろきをかくせないです。そりゃ、高校生だった私もいい年になるわけです。ここ数年は流し見だったので若い子はさぱーり分かりませんが、バトンの走りはシューマッハとどこか似ているようで好きなので、その走りが今年の安定感のあるマシンとロス・ブラウンの采配でどう生きるのか楽しみです。
ほんとにあの時代が、シューマッハロス・ブラウンの組み合わせが、ピットクルーも含めてのフェラーリというチームが、そしてシューマッハvsハッキネンの構図が、ハッキネンの下手な英語が(あれ?)、シューマッハのどうしようもないファッションセンスが(あれれ?)、大好きだったんです。シューマッハハッキネンと比べて、一発のタイムアタックの速さは見劣りしなかったけど、決して凌駕はしていなかったんです。でも、ロス・ブラウンの展開を読んだ作戦と、ガソリンの量に関わらず常に安定した速度で走り、カーブではブレのないきれいなラインどりを見せるシューマッハの走りが大好きだったんです!!!(語ると長いので今日はここまで)