梅雨入り

メロスもアンも外野として「相変わらずなんでもありだな」って見ていたのですが、いつまでも外野でいられるわけないよね。なんでも明日は我が身ってわかってます。でも、これはアンとは別口の企画なんだー。まあ、これだけいろいろ出ると、どれもこれも一緒に見えます。
ってことで、ぺたり。

http://www.fwinc.co.jp/www/www.php?itemid=22
「ヤブノナカ」キャスト決定!
田丸城太郎:中村悠一
金沢真砂:寺島拓篤
金沢武弘:安元洋貴

これって、映画『羅生門』の元となった芥川の『藪の中』だよね・・・。でも、あれって短くないですか?真砂がてらしーってことはどういうこと?って、あらすじもあった。

あらすじ
「藪の中」では、男女3人の人間模様が描かれています。
とある殺人事件の3人の関係者。
一人の男は捕まり、一人の女は姿を隠し、一人の男は死んでしまいます。
一人の人間が命を絶たれてしまうほどの事件の裏側には一体何があったのか…?
その人間模様を、本作では新解釈してお届けします。
原作をそのままやらないのが、この名作文学(笑)シリーズ。
第2弾も、もちろん男性キャラクターしか登場しません。
3人の男性のそれぞれの視点から1つの殺人事件の裏側を描きます!
本当の結末とは…?

「もちろん男性キャラクターしか登場しません。」って、もちろんですよね^^・・・もちろんか。


ついでに、こっちも。

蜜蜂出版シリーズ『旦那カタログ特別号Vol.1 特別号の特集:O型旦那&AB型旦那』

蜜蜂出版シリーズ『旦那カタログ特別号Vol.1 特別号の特集:O型旦那&AB型旦那』

Honey beeに搾取されっぱなしなのは気のせいじゃないはず。


「血液型男子」って「理系男子」と同系統?これは公式サイトもできてる。
http://danshi.me/blood/


企画ものは、ほんとにどれもこれも一緒に見えて、中の人以外で何が違うのかよくわからなくなってきました。そして、最初の1枚にいなくても何段目かには出てくることをきちんと覚悟しておくべきですね。「理系男子」は続編*1なんかないとおもってたのに!!!

*1:正確には続編ではないけど