誕生日まであと2日

今朝ふとカウントダウン間違えてるかも?と不安になりました。で、指折り数えてみたのですが、今日が木曜日で、誕生日が2日後の土曜日だからえーとあってますよね。だいじょうぶだいじょうび。(だいじょうびってだいじょうぶじゃない)


今期視聴アニメは、
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト→雰囲気に惹かれて
・バカテス→下野のリアルバカテスが見たい
ひだまりスケッチ→なずなちゃんかわいいよなずなちゃん
おおかみかくし→小林さんの少年声が好き
銀魂グリリバさん来た!
・ブリーチ→村正のキャラソン楽しみです
・デュラララ→お当番回はリピが止まりません
おお振り(再)→DVDで見ずに、こっちで見返してます。2期楽しみ
君に届け→ちづちゃんのターンということで龍のターン
ダンスインザヴァンパイアバンド→略し方分からない


この中で今期注目なのってデュラララだと思うのですが、ドタチンの立ち位置が微妙なラインなので先日までは世間が沸いてるのを正直他人事*1として、アニメだけを楽しく視聴していました。が、DVDイベントに参加決定ということで、今はいくらか付き合わなくちゃいけないのかなーとちょっと腹をくくったところです。アニメは小説からの再構成の仕方が本当に上手くて、本で読むよりも分かりやすくて楽しいんじゃないかと思うので、DVDを買うのは決してやぶさかではありません。マモのリンダリンダも楽しみだし、小野さんの津軽海峡も聞きたいけどけど、電撃に踊らされるのはちょっと悔しいです。
しかしながら私のオススメはダンスインザ〜!いまさらだけどね。今日のアキラがちょーかっこよかったので、これを主張したい!と思い、見当はずれな時期ですがこの話題を出してみました。姫さんに対して、もう一度約束をするところがすっごく良くて、見ながらかっこいいぃぃぃ(はわはわ)となってました。高校生の声は高めでよいですね。中村の好きなトーンは高めです。高めが好きです。大事なことなので2回いいまs(ry

*1:投資的な意味で